迷い犬

0

    こんにちは!ミッキー

     

    東京でソメイヨシノが開花しました。桜 と言うニュースを

    聞きましたが、こちらは連休からこっち寒いです。(>_<)

    桜の木を眺めてもどう見ても咲くような気配感じませんが・・

    陽気なお天気がこれから続いたらこの桜も一気に咲いてくれるね。

     

    今朝いつものように小太郎と散歩に出かけた私。すると・・・

    道路を堂々と歩いている白い犬を発見!レッド

    んんん?飼い主が居ない。どこのワンちゃん?

    うわ〜車が近づいてるよ!早く早くワンちゃん道路渡って!

    小太郎がそのワンちゃんを見て又吠えます。

    ビクビクしながらどこかへ行ってしまった〜

    自分のおうちに戻ってくれたかな?

     

    暫くして私の家にそのワンちゃんを連れてやってきた近所の方

    迷ってしまって保護したんだけどどうしよう?って・・・

    小太郎と会わせたけどやっぱり相性が悪い(>_<)

    預かれないです。と断ったものの気になってそこの家に見に行ったら

    門に繋がれていました。

    早く飼い主さん見つかってほしいです。

    とても人懐っこい犬です。首輪だけしています。

    白い毛ですが手入れされていて綺麗です。女の子です。

     

     

     

    怖がっているみたいですね。

     

     

    心当たりの方はどうかいのちゃん日記までご一報ください。人

     

     

     

     

     

     


    彼岸の入り

    0

      こんにちは!ミッキー

       

      暑さ寒さも彼岸まで〜と言いますが17日彼岸入りしましたが

      朝晩はひんやり〜とその反対に日中はポカポカ陽気になって気温の差

      がすっごく違って体調崩さないように気をつけないといけませんね。

      「彼岸の入り」にご先祖様と勿論主人のお墓に行って参ってきました。

      日頃のお墓もこんな時期は参拝で賑わっております。

       

      先日からわが家の近くのスーパー〇〇〇〇が外装は勿論の事

      売場も全面改装となり一ヵ月休業となりました。営業されてからこんな

      大がかりな工事は今が初めてとなります。・・・でそんなわけでこの間

      から売りつくしセールが始まって全品2割引きとなりました。

      さあ〜買い出しのおばちゃんやないけど私も早速行きましたよ〜〜 プ

      まずは日用品から。。。家にまだまだあるのになぜかこんなセールになると

      買ってしまう私。まっ、いいか〜消耗品だしどうせ必要品だしと思って

      カゴに色々入れてしまう始末・・レジで金額が出たらびっくり!してしまう

      けど割引額を見たらなんか得したみたいになる。Docomo88

      そして明日でいよいよ閉店となる今日、また行ってみました。

      殆どの棚が空っぽになっていた。それでもなんかないかな?と探し

      やっぱりカゴになんやかんや買ってしまったわ。(^O^)

      暫く食品以外は不自由しないでいけます。

      今度は4月中旬新しくリニューアルオープンで又私は走るだろうなあ〜(笑)

       

       

      小太郎 柴犬 ボール 柴犬 ボール

       

      ボールでじゃれる小太郎 ボール

       

       

      ボールを発見! グリーン

       

       

      ちょっと気になる小太郎

       

       

       

      んんん?お目目も気になるの?

       

       

      やっぱりボールの方に。。。

       

       

      それはカメさんだよ〜

       

       

       

       

      小太郎、このボールはおもちゃではないよ!

      私の大事な体操道具です。パンクさせたらダメ!

       

      取り上げると〜

       

       

      このようにダダこねました〜

       

       


      小太郎のフォトブック

      0

        こんにちは!ミッキー

         

        陽気なお天気も長く続かないようです。春は近いようで遠い。

        日曜日は比較的穏やかに恵まれたのに今日は寒いです。

        ストーブもつけています。この間灯油注文していて良かった!

        今日は雨?って聞いていたかな?ちょっと霧雨みたいな雨が降って

        います。こんな雨で傘なしで歩くと結構身体が濡れてしまい又、

        風邪ひく原因になるので要注意です。

        先日11日は東日本大震災が起こった日です。あれから6年の月日が。。。

        全国が追悼の祈りに包まれました。まだまだ復興再生に向けて歩み続けて

        いってほしいです。

         

        昨日から大相撲春場所が大阪で始まりました。

        新横綱・稀勢の里頑張りましたね!ピース

        それにしても一目横綱を見ようと体育館に並ぶあの行列には圧倒されます。

        すごい人気ですね。その分プレシャーにならないよう取り組んでほしい

        ですね。私の友人もチケット並んで見に行くらしいです。

        私はテレビの画面でアップの観戦ゆっくり見ます。(*^_^*)

         

         

        小太郎 柴犬 本 柴犬 本

         

        小太郎にフォトブックが出来ました〜〜 本

         

        4月で4歳になるお祝いでくりちゃんちが知らない間に作成して

        いてくれてお誕生日待ちきれずに頂きましたよ!!('◇')ゞ

        とっても嬉しいプレゼントです。ハート

        みんなに早く見せたくてアップしました〜 ぱそこん

         

         

        小太郎のお尻やあ〜 ちゃんと4月6日と記されています。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        くりちゃんから帰る所でページ終わっています。

         

        くりちゃんおじいちゃん、いつも有難う!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        寒いですね!

        0

          こんにちは!ミッキー

           

          ここ数日、穏やかなお天気から又冬に逆戻りしました。雪だるま

          寒い!です。陽気な春らしい気温に少し慣れてきたのでこの

          寒さは身体に堪えます。(@_@)

          冬物の服はまだまだ活躍しそうですよ。

          花粉症の方はいかがですか?私ですか?

          現在、飲み薬と点鼻薬と目薬頂いています。(耳鼻科)

          それで少しは改善されているかな?と思っていますが外の空気

          はなんとなしほこりっぽい感じです。部屋は空気清浄機が働いて

          います。

           

          話変わりますが、最近高齢者の運転ミスの事故が多いですね。

          どの記事もブレーキとアクセルの踏み違いとか・・

          又はその時何も覚えていないとか・・

          私も還暦過ぎた者。毎日のようにハンドル握っています。

          他人事のように思えなくなりました。いつ?どんなことで?

          一瞬にして他人を巻き添えるような事は絶対起こってはいけない事!

          私はいつもそう思って安全運転心掛けています。

          最近のニュースで見ました。

          75歳からの免許更新。。。

          認知であるかどうかの検査・・簡単なようで大変難しいです。(@_@)

          いくつ記憶できるかの問題もあります。えええ?!私だったら点数

          ひょっとしたら足りないかも??なんて思っちゃいましたよ〜

          お仕事などでどうしても車が必要な方でしたらどうされるのかな?と

          思いました。ただ問題が解けないと言うだけで判定され免許停止を

          言い渡されたら人生も変わるだろうなあ〜

          私、まだまだ車が必要です。生活の一部ですので。

          認知を防げれるように体操で頭・身体を使って毎日頑張っている次第です。

           

           

          今夜の小太郎お見せしますね! 柴犬 ハート 柴犬 ハート

           

           

          小太郎、お鼻もっていったらやけどするよ!!

           

           

          お利口さんにお座りして食べてるでしょ!(リンゴ)

           

           

          食べ終わったらこうして顎を乗せます。

           

           

          いのちゃん、何かまだあるの?

           

          暫く、まだ寒いようなので風邪には気をつけてね!人

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          小太郎、シャンプーしたよ〜

          0

            こんにちは!ミッキー

             

            乾燥が続いていますね。今日のお天気は晴れになりましたが

            予報では潤いの雨と聞いてましたがほんのおしめり?程度の

            雨で終わりました。風邪で皆さんから温かいコメ頂いて

            有難う御座いました。('◇')ゞ

            風邪そのものは治りましたが今度は花粉で困ってきました。

            風邪からの続きもあるんだろうと思うけど鼻水は出る出る〜

            目はコロコロするし・・・

            早くに耳鼻科で花粉対策でお薬頂いていましたが風邪をひいたため

            風邪薬だけを服用していたのでもうそろそろ花粉の薬を飲みます。

            お肌もカサカサ。。。脂が全くありません。(>_<)

            部屋の中もなんかほこりっぽくてモップかけて見たら小太郎の毛?

            でしょうか、いっぱいひっついています。

            先日から小太郎も冬毛が抜け始めてきているので久しぶりに

            シャンプーに連れていきました。

             

            小太郎 柴犬 矢印 柴犬 矢印

             

            小太郎、何か気配を感じました。Docomo_kao20

             

             

             

            車のそばに連れていくとこのような格好します。車

            15舛両太郎を抱えて車内に入れます。

             

             

            そんな情けない顔しないで〜柴犬

             

             

             

            いつもの小太郎と全然違うでしょ?

             

             

            行先はいつものどうぶつ病院内へ

            トリミングもやっているので。。。

            オゾンシャワーという新しい機械で洗浄して頂きます。

            様子は見られないのでひとまず預けて帰ります。

             

            お迎えいきました〜ハート

            出来上がりの小太郎見てやってください。レッド

             

             

             

            少しは綺麗になった?

             

             

             

             

             

             

            車内の時の小太郎はどこへやら??

             

            今夜の小太郎 柴犬

             

             

            キティちゃん、気になるの?

             

            実は昨日更新しようと殆ど出来上がっていたのにキーボード操作

            の誤りで消去されたの。(>_<)

            皆さんもこんな経験されてますか?

            ほんと、自分でも腹が立ちます。

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            風邪と花粉症

            0

              こんにちは!ミッキー

               

              先週の日曜日くらいから風邪ひいてもう一週間すぎようとして

              いますがまだすっきりしません。(@_@)

              そこへ多分花粉の症状も出ているのでは?と思ってるの。

              嫌な時期に風邪もひいちゃってほんとWパンチ!!です。(>_<)

              風邪ひいたこの一週間、体操教室もお休みして私にしたらおとなしく

              していた週です。

              風邪で頭もボーとしているせいかブログの内容もなかなか浮かんできません。

               

              復活した靴下 靴下 

               

              ねえねえ〜この靴下覚えてくれている?

              ・・・そう、小太郎に破られた靴下です。

              新調したその日に破られまだ名残惜しかったこの靴下を修繕しました。

              ちょっと長短あるけどしっかり履けますよ!オッケー〜

               

                

               

               

              小太郎 柴犬 リンゴ 柴犬 リンゴ    

               

              日向ぼっこ

               

               

              小太郎、冬毛が抜け始めてきました。

               

               

               

               

              ブラシかけている時小太郎にはおしゃぶりガムで気をそらします。

               

               

                

                           

               

               

              久しぶりにお寿司屋さんへ食事に行ってきました。ペコちゃん

               

               

               

               

               

               

              女子会はそれだけでは終わりません。(^O^)

              二次会へと移動〜〜人

               

              スイーツ ♪ ♪

               

               

               

              私は右のスイーツ食べました。ペコちゃん

              風邪もこんなに食べたら治るね!グッド

               

               

               

               


              春一番

              0

                こんにちは!ミッキー

                 

                昨日は近畿地方で「春一番」が吹きました〜4年ぶりだそうです。

                ・・・で「春一番」とはどんな基準のことを言うのかちょっと気に

                なりネットで調べてみた。ぱそこん

                立春から春分までの間に初めて吹いた秒速8丹幣紊瞭酩を指す。

                そっかあ〜。。。まだ後に続く言葉がある。

                春一番が吹いた日は気温が上昇し翌日は西高東低の冬型の気圧配置

                となり寒さが戻ることが多い。

                ほんとだあ〜合ってるわ!

                今日は晴れているけど風も冷たいもん。

                皆さんの地方ではどうでしたか?

                 

                先日から風邪気味だと言っていましたがほんとの風邪になりました。

                熱はありませんし、関節も痛くありませんが咳だけがゴホン・ゴホン

                と出ます。食欲は至って旺盛です。(^O^)

                昨年の流感のこと思えばうんと楽な風邪です。

                風邪をひくとまず行く所は耳鼻科です。病院

                私の行く病院は待ち順番がネットや携帯で取れるんです。

                これは便利です。そして待たずに診察してもらえるから超助かりますね。

                どんな病院でもこんな風にしてもらえたら時間の無駄がはぶけるのになあ

                と思いました。

                 

                身体の温まる物を作りました〜ペコちゃん

                 

                 

                何作ってんの? 柴犬

                 

                 

                 

                お善哉と粕汁

                 

                 


                春うらら〜かな?

                0

                  こんにちは!ミッキー

                   

                  今日は朝から青空です。春うらら〜〜気持ちいいなあ〜Docomo1

                  澄みきったお天気で山々もくっきりとのぞかせています。レッド

                  こんなお天気も長く続かないそうですよ。(>_<)又明日は雨だ

                  そうです。雨お天気の左右に流されて私は今ちょっと風邪気味です。Docomo_kao18

                  そう言えば昨年の今頃に流感になって以来の一年ぶり。。

                  二日程前から喉に違和感があったからこれはやばい!と思いすぐ葛根湯

                  を服用していたにも関わらずやっぱり風邪の症状が出てきました。

                  今日はおとなしく家に居ます。・・・本来なら出歩いていますが(笑)

                  家の後片付けも整理出来たし洗濯物もよく乾き家の中はすっきりと・・・

                  寝込むほどのしんどさもなくこうやってパソコンを開いているんです。ぱそこん

                   

                  寒くても頑張るスイセン(わが家)可愛いね〜

                   

                   

                  わが家に故障が多くて〜

                   

                  この間、お風呂のお話したっけ??ど忘れしました。

                  急にお風呂の浴室暖房が効かなくなってメーカーに見てもらった所

                  外の配管通じる所に穴が空いてきてそこから水漏れして作動しなかった

                  らしいです。要するに劣化してたんです。

                  この間来てもらって新しい配管と取り替えて頂きました。ピース

                  費用も要りますが寒いのを辛抱出来ません。

                   

                   

                   

                   

                   

                  扉開けてみるとこんなに複雑なのね〜(@_@)

                   

                  小太郎はこの時 柴犬

                   

                   

                  じっと観察していました。

                   

                  そして出来上がり!

                   

                   

                  これで暖かくお風呂が入れます。

                   

                  もう一つ故障 ぱそこん

                   

                   

                  マウス。。。これも突然作動しなくなりました。

                  電池かな?と思って交換しても変わらず。。

                  Windows7の時のマウスでやっていましたがコードが邪魔で〜

                  近くの電気屋さんでマウス購入しました。

                  同じような大きさが欲しかったんだけど黒だけしかなく仕方なく

                  黒を購入〜

                   

                   

                  Windows7の時使用

                   

                  今度買ったマウス

                   

                   

                  パソコンを開いている時の小太郎は外で・・・柴犬

                   

                   

                  部屋の中を伺っています。

                  咳が出てきたので今日はこの辺でおしまい。。。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  文字入り写真

                  0

                    こんにちは!ミッキー

                     

                    今日は雨になりました。雨

                    昨日から苦戦していた回転画像、早速〇〇ちゃんからそのお返事の

                    お便り頂きました。(*^_^*)

                    教えて頂いた通りにしたつもりがやっぱり出来ずで・・・(>_<)

                    なんと自分は不器用?鈍いのかな〜と嫌になりながらそれでも何回か

                    やっているうちにこんな事が出来る様に!

                     

                    〇〇ちゃん、どうも有難う!!ハート ハート ハート

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    小太郎ミニ写真集

                    0

                      こんにちは!ミッキー

                       

                      今日はポカポカ陽気に〜4月並みの気温まで上昇矢印上矢印上

                      真冬並みの天気から一転、春うらら〜

                      でも又冬並みに戻るんですって!びっくり

                      皆さん、体調崩さないでね!('◇')ゞ

                       

                      くりちゃんちで色んなポーズの小太郎をお見せ致しますね。

                       

                      小太郎ミニ写真集 柴犬 カメラ 柴犬 カメラ

                       

                       

                       

                        

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      回転出来ない画像がいっぱい〜

                      まだお見せしたい写真があるんだけど縦に写真を撮った場合の

                      アップが横向いたままで載るんです。

                      なかなか思うようになれない今の私の悩み(@_@)

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       


                      | 1/38PAGES | >>

                      プロフィール

                      profilephoto
                      大阪存在のいのちゃんです。
                      柴犬の小太郎と住んでいます。
                      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ハロー!でつながるweb広場

                      recommend

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR