亡き愛犬タローの一周忌

0
    こんにちは!ミッキー

    小太郎の前に飼っていた愛犬タロー(紀州・雑)が昨年の今日(7月15日)
    亡くなって早や一年がやってきました。15歳でした。
    月日の過ぎるのは早いと言いますが、その分記憶もどんどん薄れていく年齢になる
    わが身を思うとぞっと致します。
    ブログ設立してからタロー共に色々と更新し、皆様にもとっても可愛がって下さった
    事、コメントにもタローの一言が付け加えて頂き感謝しています。
    ハート
    タローの想い出は数々あれど、今は柴犬小太郎が私の大事なパートナー・・・
    これからも小太郎共々頑張っていきたいと思います。
    皆様宜しくお願い致します。

    今日はタローの一周忌として少しお気に入りの写真をアップさせて頂きました。
    タローの事、知らない方もご存知の方も少しだけお付き合いお願いします。

























    タロー、15年間ありがとう!!ヽ(^o^)丿





     










     

    タローの思い出

    0
       こんにちは!

      タローが亡くなってはや、一か月が過ぎました(7月15日)
      この一カ月の犬の居ない生活を送ってきましたが、しみじみワンチャンって自分にはなくてはならない存在・そして癒されるものだなあ〜と痛感致しております。
      タローの思い出はそう決して忘れるものではありませんが、もうそろそろタローの物を片づけてやりたいと思います。今度わが家に来てくれるワンチャンのためにもね!
      そしてブログの画像トップも代えないとねえ〜(>_<)

      最後に・・・

      タローの一番お気に入りの写真をまとめてみました
      四季折々のタロー、見てやってくださいね(^−^)

































      最後まで僕の事、見てくれてありがとう!













      悲しいお知らせ

      0
         こんにちは!

        皆様に可愛がって頂いていたわが家の「タロー」が7月15日急死致しました(>_<)
        15歳でした。
        写真で見て頂いていますタローの素顔・・
        どことなし男らしさの中にほんのりした優しさのタロー
        15日の朝まではこれという異変がなかったので今でもタローがそばに居るような気がします。
        ダイエット!ダイエット!!と言われながらも食欲もあり、少しは自分の身体の重みで
        支える力がなくなり、年齢と共に踏ん張る足が弱くなり歩く速度が遅くなるくらいで元気でしたので又、近々タローのつぶやきの更新をしようと考えていた矢先の出来事でしたので、これが夢であってほしいと思いました。
        あっけなく亡くなりましたが、亡くなる日が祝日とあって私はタローの異変に気が付いた時は家に居ましたので、タローの最期を看取ってやれただけでも良かったと思います。
        今まで皆様に本当に可愛がって貰って有難う御座いました!
        これからは私一人になってしまいましたが、どうか今後共
        「いのちゃん日記」のお付き合いを宜しくお願い致します。




                            いのちゃん

                                




        タローのつぶやき・その5

        0
           こんにちは! 

          わが家の紫陽花です
          色はパッとしないけど毎年咲かせてくれるんだあ〜
          ここにはオシッコはしていないよ!






          この季節、僕達のもっとも恐ろしい病気「フィラリア病」があります。
          僕はご存知のように外で飼われているから蚊はどこからでも入ってくるんだあ〜
          だから蚊の発生する時期は勿論のこと、殆ど一年通してフィラリア予防薬を
          毎月一回、日を決めて(27日だよ)飲んでいるんだよ!
          どんな薬だって?
          6月はもう27日に飲んだから写真に収めるのを忘れお見せできず・・
          なんせこの一粒の薬、高い物なんだってね! 
          犬フィラリア症の予防の他に犬回虫・鞭虫駆除
          ノミ卵及び幼虫の発育阻害剤 等々薬の箱に色々効能が書いてあるんだ




          僕専用の蚊取り線香






          僕の身体にひと吹きして散歩行くの





          え?この巻いている物も蚊除け??
          違うよ!僕のアクセサリーだよ



          何ていう名前のお花か忘れたけど、の寄せ付かない臭いがするの





          これで今日も安心してちょいっとお昼寝タイム・・


          タローのつぶやき その4

          0
             こんにちは!

            僕・タローですが皆様お変わりないでちゅか?
            空梅雨から一転、この間からの台風一過から雨続き・・・
            僕も最近年のせいか、こんなじめーとしたお天気は身体がだるいでちゅ(>_<)

            今日もいつものようにお散歩に・・・   小雨が降ってるよん!



            おっと・・失礼!
            年なので我慢できないのでちゅ・・ 




            僕のオシッコの臭いだな



            カメラなんか写さないで早く散歩行こうよ〜



            雨で濡れてきたよ〜〜


            散歩中,いつも気になっていた木
            びわなんだって!






            誰かが枝ごともぎ取って捨ててあった。
            僕はこれは食べれそうにないでちゅ・・・




            これはイチジクの木
            まだ早いな



            あれれ?? トンボさんだあ〜



            公園のあじさい 
            いまいちが冴えないなあ〜

            今日の散歩で見た物はこれでおしまいでちゅ






            本日のタローの素顔です。
                        

            僕、何とか元気に過ごしているからね!

                             タロー              













            タローとカラスの瞬間写真(^_-)-☆

            0

               こんにちは!

              タロー!!今日も元気でオハヨウ!!(^◇^)

              寝ボケタロー






              ん?もうですか?

              今日は異様にカラスの鳴き声が・・・

              よし!今日こそ、タローのご飯ドロボーの瞬間を

              かなりの待ちぼうけ

              来た!来た!!よし、この時を




              タローは私のを見てカラスに気がつかない




              まだ後ろに・・・








              何か気配を感じたタロー




              図々しいカラス

              やっと身をひくカラス

              ご飯取られてもいつも穏やかなタロー1日が始まります





              本日タロー素顔で〜す!!






              タローのつぶやき その3

              0
                 こんにちは!

                3月30日

                僕、今日は美容(シャンプー)に行ってきたの

                の見頃の暖かい日、僕を乗せて運転中、車を止めてなんやらカメラをパチパチ

                車中からです。











                僕は車が苦手だから桜見物どころじゃないよ

                僕はきっちり定期的に美容に連れてもらっているので有り難く思わないとね

                シャンプーされている間は僕おとなしいんだよ。 へへへ・・ホントは高い台の上に乗せられているからちと怖いんだあ〜〜

                僕、お耳の中の掃除は勿論、爪も切ってくれるんだよ!
                そして、お腹はバリカンという機械で毛を刈ってくれるの




                本日のバンダナです


                   似合ってる?





                今日のタローはカメラの方を向いてくれません

                僕、シャンプーしてもらった後、気持ち良くなるのか眠くなるんだあ〜







                おやすみなさい!!





                タローのお散歩用のバッグをその時頂きました。



                タローのつぶやき その2

                0
                   こんにちは!

                  僕・タローは今日も忙しかったんだあ〜(@_@)

                  まず、いつもの朝のお散歩から始まるよぉ〜

                  僕の朝の散歩コースは少し短いんだあ

                  きっとご主人様、出勤しないといけないから僕に構ってられないんだね。
                  まっ・・いいかあ〜僕のご飯代働いてもらわないといけないから





                  おはよう!! タロー(^◇^)

                  早起きだね〜 





                  行こう行こう!!





                  はまだまだ若いんだから・
                  こんな溝なんかひとっ飛びだよ









                  タローちゃん、溝の中になんかいい物でも見つけたの?


                  お散歩から帰るとすぐ朝ご飯もらえるんだあ〜






                  あっ!カラスが来たよ

                  タロー、早くご飯食べないと・・・




                  朝はネ、牛乳も貰えるんだよ!
                  いいでしょ! 散歩の後だから格別おいしいんだあ〜






                  ん?まだお昼前なのに・・・
                  又どこかへ連れてもらえるのかな〜?

                  顔の表情がやばい(>_<)





                  失礼!!
                  今日、タローの尿の検査がありまして・・
                  しみ込ませているんです。





                  一か月前に購入してくれただよ(^_-)-☆

                  、電動スライドっていうドアから
                   乗せてもらえるんだあ〜






                  今度の車は

                  床が低いからお尻持ってくれなくても楽に乗れるんだあ〜





                  広いなあ〜 のために考えてくれたの?











                  でも苦手〜(@_@)






                  行った先は動物病院
                  僕はここ最近、ひんぱんに通っているんだあ
                  この間はフィラリア検査だったでしょ!
                  これは陰性で良かったの

                  今日は、狂犬病っていう予防注射をしてきたんだあ〜
                  毎年受けたらこんなシール貰って玄関に貼ってくれるんだあ〜















                  タローの散歩コースに

                  これ?の木ですよ。建物の影でまだ咲いていないの




                  ちらほら・・・




                  地元の小さな公園があります。





                  誰もいないなあ〜




                  もないし、この赤い花が異様に目立つね








                  ご主人様、守ってくれているよね?









                  帰り道、水仙が密集




                  ご近所の畑にきんかんが・・・
                  美味しそうだね





                  タロー君、お疲れ様!!

                  又、明日元気な顔見せてね (飼い主の言葉)









                  タローのつぶやき その1

                  0
                     こんにちは!

                    僕のご主人さん、今花粉症で大変なんだあ〜(>_<)

                    僕は、花粉って関係ないよ!
                    見ての通り元気だよ






                    なのに今日も動物病院へ連れて行くの
                    なんやら、一年に一回のフィラリア症の血液検査を受けないといけないんだってさ!!

                    病院って待ちくたびれてつまんないよ〜
                    誰か来てくれないかなあ?









                    それとね、僕は体重を減らさないといけないんだよ(@_@)
                    腰のくびれまだないですか?






                    僕のご飯だよ
                    毎日、毎日、同じ物だけどお通じもいいし、身体も調子いいから良いご飯なんだね。





                    いただきまあ〜す!!







                    タロー君、もう少し残っていますよ!(飼い主の言葉)

                    最近のタローのお話

                    0
                       こんにちは!

                      今から1年前、タローは高齢犬ですが訳ありで去勢手術を致しました
                      その頃のタローの体重は10〜11舛らい
                      中型犬にしたら細身でスマート・・・人間で言えば、理想な身体
                      腰の方もきゅっ!とくびれがあり、とてもカッコ良かったんだけど・・

                      去勢後のホルモンのバランスで肥満を心配していました所、現在のタローの体重は15

                      手術してから1年間の変化について

                      お散歩は?

                      全く変わりありません。 1つ言うならば、私もタローも1つ歳取った分歩く速度が遅くなったかも

                      ∪格は?

                      タローは元々おとなしい性格だったので手術前・後 変わりありません。

                      食欲は?

                      手術前は食が細く、あまり欲しがりませんでした。
                      手術後は段々食欲旺盛になり、現在の問題の体重増加と至りました

                      ぢ召慮い紡个靴討隆愎瓦蓮

                      手術前はタローの方が積極的でどんなワンチャンにでも向かっていた。
                      手術後はタローの方に寄ってきてくれるワンチャンを見てもしっぽを下げて逃げる方になりました。

                      というわけで、簡単にタローの事を書きましたが
                      今年タローも15歳!
                      ふっくらした身体になりましたが、元気いっぱい過ごしておりま〜す





                      、案外男前でしょ!





                      嫌い





                      乗るからお尻押さないでえ〜〜





                      あ〜あ・・・又乗らされた!! 動物病院行きかあ・・・いやだワン





                      私が外出する時のお見送りの表情です







                      早く帰ってきてね!





                      ご近所のわんちゃんにいつもご挨拶するタロー





                      ついこの間、又雪ちらちら・・・





                      雪でもお出かけですかあ〜





                      寒いから僕も帰るね!





                      雪かぶった梅の花


                      早く来てほしいなあ〜

                            


                      | 1/2PAGES | >>

                      プロフィール

                      profilephoto
                      大阪存在のいのちゃんです。
                      柴犬の小太郎と住んでいます。
                      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      にほんブログ村

                      犬ブログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ハロー!でつながるweb広場

                      recommend

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR