新しいデジカメ購入しました。('◇')ゞ

0

    こんにちは! ('◇')ゞ

     

    今日から8月スタートですね。梅雨明けした小太郎地方は

    朝からグングン気温が上がっています。一気に真夏日・酷暑と

    言いますか、猛暑と言っていいような太陽の照りつけです。

    長雨の頃はギラギラの太陽の日も浴びたかったと思いましたが

    太陽の下で洗濯干す間だけでも皮膚が痛く感じました。

    週間予報はずらりと晴れマークです。気温も35度ばかり・・・

    コロナ対策にプラスして熱中症対策も必要です。

     

     

    ご近所の栗の木 

     

     

    可愛らしいイガイガ栗が出来ています。秋には大きな栗となって・・・

     

     

    買い物時に立ち寄った喫茶店で休憩〜

     

     

                  

     

     

    さてさて〜先日からデジカメの調子が悪かったこと報告していました。

    調子悪いながらも撮影出来ていたので頑張っていましたが、とうとう

    レンズが思うように作動しなくなりました。(>_<)

    もうこれでは撮りたい時に撮れなくなるのでカメラ屋さんに行ってきて

    新しいデジカメ購入してきました。

    やっぱり同じ機種に決めました。機種替えたら又勉強しないといけない

    ので機械に弱い私なのでそうしました。

    カメラの本体の色は今度はブラックにしました。レッドからホワイトと

    使用しましたが三つ目はブラック。大事に使いたいですがこれも機械の

    ことなので分かりません。今回保証書を5年間有効のものにしました。

    ちょっと安心かな?と思って〜

    又、暫く快適に色々と撮れそうです。(*^^)v

     

     

     

           

     

     

       小太郎  

     

    公園で・・・

     

     

    あっ!ココアちゃんだあ〜 おはよう〜〜('◇')ゞ

     

     

     

    小太郎、ママからおやつ貰うのに必死〜

     

     

    ボール持ってこないとおやつ貰えないよ!

     

     

    ココアちゃんにおやつあげているから私の方にじ〜と見てくれています。

    小太郎、ボール投げしていますがあまり興味津々ではありません。

     

     

     

     

     

    小太郎もココアちゃんも暑そう〜〜

     

    熱中症に気をつけてね!

     

     

     

     

     

    にほんブログ村

    ランキング参加してます!

    ぽちっと押してね〜

     

     


    コメント
    いのちゃん こんにちは
    梅雨明けと同時に厳しい暑さですね。
    ココアちゃんも小太郎ちゃんもホント暑そうですね。

    いのちゃんやっぱりカメラ買ったのね。
    何もしなくても調子悪くなるなんてね〜
    前のカメラもついこの前に買われたのにと
    思いますけどね。

    いのちゃんと小太郎ちゃん熱中症とコロナに気を付けてね。
    • みえちゃん
    • 2020/08/03 2:15 PM
    私 ブログ始めたときにカメラ買い 今のは二代目
    私も機会に弱いので 何も考えず押すだけ。
    やっとガラケイからスマホに替えたばかりで まだカメラ機能つかってません。もしかしたらずっと使わないかも
    • さっちゃん
    • 2020/08/03 3:38 PM
    デジカメ新しくなったのですね(^.^)
    私は使い方が悪いのか3年くらいで壊れてしまいます。動かなくなるというより、レンズに傷がついたりしてね(^_^;)
    これで安心して写真が取れますね(^.^)
    小太郎君、熱中症に気を付けてね!お水飲んでるからまぁ大丈夫かな?
    みえちゃんへ

    ブログ始めてからフル回転のデジカメ
    なんと今回で4台目となります。使っている間に
    少しづつ傷んでくるのね。大概レンズが悪くなる原因が多いです。(>_<) 修理出すんだったら新品買った方がお得なようです。
    又暫く、小太郎の写真が撮れますよ!
    さっちゃんへ

    スマホに替えたんだあ〜私もスマホで撮っていません。どうも撮りにくくて〜デジカメの方がよっぽど使いやすいですよ〜
    *はなママ*さんへ

    ブログ始めてから今までデジカメ持参欠かしたことないです。スマホと同じで常に携帯。
    フル回転なのでデジカメも壊れやすいのかも・・
    こんなに沢山の毎日の写真撮っているんだもん。
    全くの壊れじゃないけど撮りたい時にカメラがいうこときかなかったら嫌だよね〜

    厳しい暑さ続いていますね〜
    コメントする








       

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM