タローのつぶやき・その5

0
     こんにちは! 

    わが家の紫陽花です
    色はパッとしないけど毎年咲かせてくれるんだあ〜
    ここにはオシッコはしていないよ!






    この季節、僕達のもっとも恐ろしい病気「フィラリア病」があります。
    僕はご存知のように外で飼われているから蚊はどこからでも入ってくるんだあ〜
    だから蚊の発生する時期は勿論のこと、殆ど一年通してフィラリア予防薬を
    毎月一回、日を決めて(27日だよ)飲んでいるんだよ!
    どんな薬だって?
    6月はもう27日に飲んだから写真に収めるのを忘れお見せできず・・
    なんせこの一粒の薬、高い物なんだってね! 
    犬フィラリア症の予防の他に犬回虫・鞭虫駆除
    ノミ卵及び幼虫の発育阻害剤 等々薬の箱に色々効能が書いてあるんだ




    僕専用の蚊取り線香






    僕の身体にひと吹きして散歩行くの





    え?この巻いている物も蚊除け??
    違うよ!僕のアクセサリーだよ



    何ていう名前のお花か忘れたけど、の寄せ付かない臭いがするの





    これで今日も安心してちょいっとお昼寝タイム・・


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 21:26
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      私は、蚊取り線香が苦手。
      あの香りで、自分がコロンとなりそうで。
      でも、煙の少ないとか、
      アロマ配合とかだと、
      短く折って使っています。
      線香が、1番効くようで。

      お花の名前は分かりませんが、
      「除虫菊」と言うお花が、
      蚊取り線香の原料だと思います。
      カモミールみたいなお花だったような。
      それ植えると、蚊もこないのかしら??。


      タローちゃん、これからの季節大変だと思うけど、
      いのちゃんと乗りきって下さいね。

      毎日暑いですね。タローちゃん、かわいい😊お散歩で、いろいろ見れて、よかったね💝海遊館いいよね〜😀
      • るるるぱみゅ
      • 2013/07/06 5:37 PM
      ペンちゃんへ
      温かいコメ、ありがとう!
      ワン君用の蚊取り線香は人間用と違い、少しやさしい香りがします。
      煙も少ないしね・・
      ペンちゃんの沖縄は蚊の発生多いですか?
      やっぱり昔ながらの渦巻き線香は効き目ありますね。
      るるるぱみゅさんへ
      ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
      わが家のタローも15歳になりました。人間で言ったら相当なお歳です
      歩くスピードは遅くなっても毎日のお散歩は欠かした事ないです
      これからもタロー見守ってやってくださいね(=^・^=)
      又時々遊びにきてね!
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR