のんびりランチに行こう!

0
    こんにちは!ミッキー

    秋晴れが続いています。Docomo1
    わが町も今日から秋祭り(10月11日〜12日)の太鼓の練習が始まりました。
    暫く、その音で賑やかです。

    さて、最近のお出掛けネタペコちゃん
    大阪にも村があります。(南河内郡千早赤阪村)
    自分の家から車で走ってもそんなに時間がかからないのに随分山々を
    超えてきたような感じがします。
    あまり道路では車とすれ違わない・人にも会わない・・
    静かなのどかな風景
    そう思うと、まだまだ知らない所が沢山あります。


    今日、お邪魔した所は
    古民家を改造して営業してらっしゃる民家カフェ「山ぶきの里」
    実際オーナーさんが住んでらっしゃるそうです。
    お家なのでそんなに座敷テーブルが多くないので予約して行きます。
    でもこのお店、人気なんです。満席で断られることがしばし・・・
    こんな山奥なのに口コミだけでこんなに人が集まるんだ〜〜人




    お店に食べに行くと言うよりお家に遊びに寄せてもらうような感覚



    お花も綺麗に咲いていた
    あっ、玄関に暖簾が、
    レッド
    やっぱりお店だね。





    手作りかな?



    大きなカメの中はメダカちゃんでした〜

    家の中に入るともう大勢のお客さんで賑やか
    部屋の様子はだから撮影出来ず
    カメラ

    お土産コーナーもこんな感じ





    お土産を置いているながもちはこの主さんのお嫁入り道具だとか・・
    かなり年数経っていますが綺麗だった〜






    さて、メニューは





    有名なこのお店の特許
    いも粥セット(山芋が入っています)
    白おかゆにちらし寿司の組み合わせはずっと変わらないメニュー
    体にも優しい食事ですね。




    おかゆに自由に入れる薬味
    塩・胡麻・ゆかり
    ちなみに私は3種類共入れます。




    こんな感じですよ
    手作りの味は美味しいなあ〜〜

    さてまだまだ終わらないメニュー
    えええ?まだ何か食べるの?
    Docomo_kao20


    ハイ!善哉をヽ(^o^)丿



    別腹です(笑)

    ご近所にこんな看板がありました




    木で作られた物







    この短いトンネル超えたらどこへ行くんだろうな〜













     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 14:33
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃん、こんばんは!
      古民家カフェ、予約が必要なくらい人気があるんだね。 こちらでも、最近古民家カフェやお家カフェ増えていますよ。私は作るより、食べる方がいいです!(^^)!
      いもがゆ、初めてです。惣菜は自宅の畑で収穫されたお野菜を使っているのかなぁ。胃に優しくて美味しそうです。
      大きなお餅の入ったぜんざい食べたくなりました〜♪
      • とも*友
      • 2014/09/16 8:44 PM
      いのちゃんへ
      古民家、素敵ですね。
      雑誌に載ったりすると人気がでますよね。
      おいしそうなものばかり食べましたね。
      私もぜんざい食べたくなりました。
      • カンコ
      • 2014/09/17 10:46 AM
      沖縄にも、個人宅そのまま「お店」が
      結構ありますよぉ。
      なんだか「遠い親戚」んちに行った気分。
      かしこまっっちゃうけど、
      みょ〜〜に落ち着くますよね。

      揚げ餅にくるみ餅。
      食べてみたい!です。


      とも*友さんへ
      家庭ムードで私も好きです。(*^^)v
      でもファミレスのように長居はちょっと気を使うとこかな?珈琲もあることはあるけど場所を変えて喫茶へ又寄ることが多いよ〜
      それだけ女同士集まるとお喋りに時間がかかるってことなんやあ(笑)
      善哉、時々食べています。
      カンコさんへ
      こんな感じのお店って女性客が殆どです。
      まだまだ知らない所があるのでこれからどんどん行きたいなあと思っています。
      ブログにアップ出来たらなおいいよね。(^_-)-☆
      ここの善哉、お味あっさりめで私はいい感じです。
      ペンちゃんへ
      沖縄にあったお店、懐かしいですね!
      そのお家のお庭を見ながら食事もいいね。
      それにお手洗いへ行くとほんと、ここの家族も使用しているのかな?と思わせるような雰囲気です。
      今度又行くときは、揚げ餅食べてみますね(^◇^)
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR