わが家の夕ご飯

0
    こんにちは!ミッキー

    久しぶりの更新です。びっくり 
    いつも「いのちゃん日記」遊びに来てくれてありがとう!
    秋祭り(10月11日〜12日)の準備に入り、今年役員なので
    何かとせわしくブログ更新に皆様の所にもお伺いするのが少なくなり
    申し訳ありません(@_@)
    皆さんはお変わりないですか?
    小太郎も元気で過ごしていますよ〜
    柴犬

    さて、食欲の秋にふさわしい写真を載せたいと思います。
    わが家の今までの夕食を撮ってみました。
    ペコちゃん




    酢豚・厚揚げを軽く焼きました。
    唐揚げ・ハム




    チキンオムライス
    こんにゃくの刺身(からし和えをちょっぴり)




    こいも・こんにゃく・平てん
    エノキと白ねぎを軽く炒めました
    黄色は卵焼きではありません。たくあんです。
    白いご飯に時々かつおふりかけかけて食べます。




    カレーライス・サラダ
    ちなみに辛口はダメなんです。
    Docomo_kao18



    卵焼き・いんげんの胡麻和え・さつまいも
    おくら・ハム・赤ピーマンともやし炒め
    梨のデザート




    おでんの盛り合わせ
    ポテトサラダ




    天ぷらの盛り合わせ
    お寿司ふうのご飯
    天ぷらはいつも大好きなさつま芋を最後に食べます。
    ペコちゃん



    なんきん・じゃがいも・平てん
    ピーマンと茄子を炒めました。
    ピーマンの中からベーコンが飛び出しちゃった!

    メニューの中でお気に入りありましたか?
    人
     

    コメント
    いのちゃんへ

    彩りと栄養のバランスのとれた家庭的な晩ご飯に、食欲が湧きますね。わたしも、自分の創ったごはんが美味しすぎて危険なんです。天ぷらのお芋はわたしも最後に食べるんです。
    小太郎くんにとっても、涼しくて過ごしやすい秋になりましたね。吹く風に、ふっと幸せを感じます。
    • 森 みのり
    • 2014/09/29 8:40 PM
    秋祭りの準備大変ですね。以前、神輿の事ブログで紹介してくれてましたよね。今回は役員だし女性陣も忙しいんですね。こちらでは、とうやが当たると言っていますよ。我が家は新しい団地なので、自治会としての祭りの参加はないんですよ。
    美味しそうな夕食がならんでいますね!私も、新米が美味しくてついつい・・・(>_<)
    小太郎君も彼女ができて“うふっ”散歩がより楽しくなりましたね(=^・^=)
    • とも*友
    • 2014/09/29 9:10 PM
    どれも美味しそう〜
    野菜がたっぷりですね。
    いのちゃんはトマトが好きなのかな?
    私は、天ぷらの日は、翌日のお弁当に少しのお砂糖とお醤油で味付けして、ご飯の上にのせて、持っていきます。お芋がとてもおいしくなるよ。 
    ピーマンからベーコンがでてきたというのは、どゆこと?
    中にベーコンを入れて焼いてるの?
    • ヒロ
    • 2014/09/29 10:18 PM
    全部気になりました!。
    おなか減ったぁ〜・・・。

    しかし、オムライスとこんにゃくの刺身の組み合わせには、
    笑えましたよぉ。
    板さんやシェフには考え付かないと思います。
    シュフだからこそのメニューですね(*^^)v。


    森みのりさんへ
    コメントありがとう!
    手作りはいいのですがなんせ1人暮らしなもんでついつい量が多くなってしまい二日は同じおかずになるんです。スーパーに売っている少量パックについ手がいきますよ(^◇^)
    寒暖の差があるこの季節、森みのりさんもお身体大切にね!
    とも*友さんへ
    コメントいつもありがとう!
    秋祭りの準備でパソコン開く時間が少なくなりました。
    台風が接近しています(@_@)どうか気をつけてくださいね!
    小太郎はお祭りも台風もお構いなし・・
    毎日元気で散歩行っていますよ〜
    又次は小太郎載せますね!
    ヒロさんへ
    コメントいつもありがとう!
    トマト、大好きです!でも今びっくりするくらい高値なんです。
    ピーマンとベーコンは別々です。
    輪切りの所にちょこっと遊びで入れているの
    ヒロさんのお料理も美味しそうだよ(^_-)-☆
    ペンちゃんへ
    ぺんちゃんちにもなかなか遊びに行けずごめんね!
    手抜き料理から手作り料理とさまざまです。
    一日の内、何回メニューが変わることか・・
    最近ワンプレート方法で盛り付けすると全部食べれるんです。食欲の秋・・まさにそうなりそう(*^^)v
    刺身こんにゃくはこの日、頂いたの(笑)
    こんな組み合わせでも食べれるね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM