食事会

0
    こんにちは!ミッキー

    先日のお話になっちゃいますが9月21日(敬老の日)
    に母(94歳)のお祝い食事会をしました。
    きらきら きらきら きらきら
    兄夫婦と私と母の4人でね。手
    昔は甥っ子に姪っ子達がまだ小さい時は沢山の家族に
    囲まれてワイワイ騒ぎながら食べたものですが、今はその子達も
    家庭を持ち子供も出来てなかなか全員揃ってとはいかないように
    なりましたよ。
    静かな食事会でしたが母も喜んで完食致しました〜
    ゆう★

    「かに道楽」 大阪・松原店

    かに会席(月雪コース)




    お箸置きまでかにさん



    前菜



    かに酢



    かに造り



    かに茶碗蒸し



    焼かに



    かに天ぷら



    このレモン水でちょいと手を洗いましょ〜



    かに釜飯(30分程グツグツ)



    ハイ、蓋を開けると出来あがりペコちゃん



    そのままのご飯で又はかに出汁でお茶漬けで二回味わえる



    吸物



    フルーツ

    楽しいデイサービスにも行き
    私の家にも遊びに来て、いついつまでも元気でいてね!(*^_^*)







     

    コメント
    いのちゃんへ
    お母様94歳とは素晴らしい。
    おめでとうごさいます。
    うちの母もカニ大好き。
    東京にもカニ道楽あるから連れて行こうかな〜。
    知り合いの新宿に住む方は敬老の日に区から1万円のお祝い金をもらったとか。
    我が区からはなんにもなかったです。
    • カンコ
    • 2015/10/02 7:28 PM
    いのちゃんへ
    お母様 完食とは すばらしい!
    お元気な様子がうかがえます!(^^)!
    お母様も嬉しかった事でしょう。こういう時間いいですよね・・・(^^♪
    ほんと、いついつまでも!!
    • とも*友
    • 2015/10/02 8:44 PM
    お母様 94歳のお誕生日おめでとうございます。
    皆で食事できるって、イイですね☆。
    しかも、おご馳走♪。
    いつまでも、続くといいなぁ〜。
    何度も、なぁ〜んども見せて下さいね。


    手洗い用ボウル。。。
    思い出してしまった!!!。
    まだ幼い頃、洋食店に行って、
    姉と2人でその水を飲みました。。。
    ハイカラな店は危険と知った幼子2人でした。
    レモンが入っていれば、尚の事だったかも。
    (((*´艸`))・゚プププ…


    カンコさんへ

    高齢者が多くなった時代にお祝金もなくなってきたみたいですよ。以前は紅白饅頭もあり、交通機関の切符も頂いたこともあったみたい・・
    一万円など夢の夢みたいなお話ですね。
    とも*友さんへ

    ありがとうございます。(^_-)-☆
    母は好き嫌いのない人なのでどのお店行っても喜んで食べてくれます。この年代の人って食べる物を大事にしはるので残すことはあまり見ません。
    そんな母を見て育ったつもりですが食べ物を残したり嫌いな物があります。
    ペンちゃんへ

    いつもコメ、ありがとうございます。(*^_^*)
    兄弟が居ててもそれぞれに生活もありなかなか全員揃って食事って言うのは難しくなっています。
    住んでいる場所は車で走っても一時間程度の所ばかりなんですけどね。
    今度はいつ一緒に食事出来るかなあ?
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM