お盆明けのレッスン

0
     こんにちは!

    一週間ぶりに体操教室が始まりました 私達の挨拶は、仲間と朝会ってもお昼に会っても夜に会ってもいつも「おはようございます!」で始まります
    今日もその仲間と教室でお盆休みの間の話を女同志ワチャクチャ・・・

    色白の友は、「アレ?どこも出かけず、お家の中ばかりかな?」
    少しいつもより日焼けしている友は、「あっ!どこかレジャー楽しんできたのかな?」
    チラチラみんなのお顔を見ながら想像してた

    そしてレッスン
    先生方もお盆休みの間、身体が硬くなってるでしょ?と言って普段より優しい口調でおっしゃていたけどそれも30分程足らず・・・

    でも、今日はストレッチ運動は時間をかけてみっちり・・・やはり、休みの間に身体の方はカチコチ
    どこもそこも筋肉やスジが縮んでいた・・・だから、ちょっとしたストレッチ体操もすごく効き目があった ゆっくり呼吸をして、ストレッチをしているとなぜか心まで落ち着いてきます。
    お盆休みの間の運動不足も随分ストレッチによって解消できるので今日は特別良かった
    年齢を重ねていくと、筋力も弱くなり動作もぎこちなくなり、そのためどんどん身体が硬くなり老化してしまうものです。
    じわ〜と良い汗も出せたから帰宅の足も軽やかに思えた一日でした


    0
      • 2017.06.24 Saturday
      • -
      • 14:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
       久々のダンスレッスンなんですね。自分は帰省やらレッスン自体が休講やらで明日1か月ふりのレッスンです。明日レッスンに行ってから、自分自身の用事やら休講やらでまた1か月感覚があいてしまいます。
       なので、自分も家でのストレッチだけでも頑張ります。
      • ちっぷ
      • 2012/08/25 11:01 PM
      いつもありがとう(^−^)
      ちっぷさんは、来月早々検定試験が控えており何かと勉強・準備に忙しいかと思いますが、合間に簡単なストレッチ体操すると本当に良いと思いますよ〜 目標めざしてファイト!(*^^)v
      • いのちゃん
      • 2012/08/26 9:30 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR