母と食事会(^_-)

0

    こんにちは!ミッキー

     

    少し前になりますが、(pcを買い替える前)

     

    母と兄夫婦とで食事に行ってきました。(*^▽^*)

     

    さかい利晶の杜(さかいりしょうのもり)へ行ってきました。

     

    私の育った町・大阪府堺市です。人

    2015年3月にオープンした「さかい利晶の杜」

    千利休と与謝野晶子をフィーチャーした観光施設

    堺の文化面をクローズアップしています。

    詳しい事はクイックして見てね!👆

     

     

    車内から カメラ

     

     

     

     

     館内に入ると・・

    シルバーカーを押している人は私の母ですよ〜Docomo88

     

     

    堺の歴史が貼ってあります。

     

     

     

     

     こちらにも売店がありますね。

    私?買いました!買いました!!

    ここまでは無料で入れますが千利休や与謝野晶子の歴史や

    堺の文化を見ようと思うと入場券が必要です。

    どこでもタダって言うのはないですね。

    母も居るしそこには今回行きませんでした。

    又折を見て行きます。

     

    その施設の中にある食事処 「梅の花」へ行きました。ペコちゃん

    湯葉と豆腐の店です。

    チェーン店がいくつもありますよ。

     

     

     

     

     

     

     

     つまようじの袋にも印刷 レッド

     

     

    これ?ってなあに?

    おトイレの中のトイレットペーパーです。

    へええ〜こんな紙にもお店の印刷がしてあります。

    さて食事!食事!!♪

     

     

     

    冷たい茶碗蒸し(時期的に美味しかったよ)

     

     

    冷製 冬瓜のそぼろあん掛け

     

     

    湯葉揚げ

     

     

    レモンを挟む器具

    なんなと便利な物があるんだね

     

     

    田楽

     

     

    湯葉吸物

    鰻セイロ・香の物

     

     

    デザート(アイスクリーム)

     

     

     ほうじ茶 和食に合います。

     

    楽しい母との食事会でした〜ハート

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 17:14
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃんのお母様も 暑い中お元気そうでよかったです。
      お店の名前はテレビのコマーシャルで聞いた事ありますが、こちらにはたぶんないですね。
      お母様の喜びそうな健康的な和食ですね。
      今回も完食されましたか?
      親子水入らず楽しい時間を過ごす事ができ良かったですね(^_^)v
      • とも*友
      • 2016/08/15 3:59 PM
      堺市は、大阪時代住んでいた場所。
      初めての「生関西弁」に戸惑いましたが、
      良い方々と出会い、また住んでもいい場所の
      1つとなりました。

      梅の花、普通のランチは予約できず、
      コースになると、もう入りません!と言う位
      いろんな料理が出ますね。
      田楽、大好き!。
      時々デパ地下で買っちゃいます。
      いのちゃん 楽しい時を過ごされましたね。
      梅の花は、美味しいですよね。この頃は行っていませんが、昔よく行きました。堺の梅の花は行った事ありません。お母様も普段は余り召し上がれなくても、皆様とご一緒なら食が進まれた事でしょう。
      • みえちゃん
      • 2016/08/16 2:56 PM
      いのちゃんへ

      大阪の堺、年に二度ほど
      行きます
      こんな所が、有るのは全然知りませんでした
      いつも、トンボ帰りなので
      また、散策してみますね!

      梅の花、我が家の近くにも
      あります
      優しい、お味ですよね
      お母様とお料理堪能出来て
      良かったですね
      お母様も、喜んでいらっしゃるのでしょうね
      • ふ〜ちゃん
      • 2016/08/20 6:42 PM
      とも*友さんへ

      母はもともと好き嫌いない方だったので何でも美味しく食べていますよ〜
      勿論、今回も完食です。元気なはずですね。
      楽しい時間過ごしました。(^_-)
      私は母と違って少々好き嫌いがあるので母の年齢くらいな頃は元気に居てるかな??
      ペンちゃんへ

      ペンちゃんも確か堺に住んでおられたね。
      大阪弁って言うのか河内弁って言うのか・・私はすっごく好きなんやあ〜
      梅の花。。ご存知ですね!
      女性人気です。男性はちょっと物足りないかな?
      みえちゃんへ

      一ヵ月前のコメントに今頃お返事して申し訳ないです。みえちゃんもよくご存知のお店ですね。泉北のパンジョの中にもあるけどここに載せている梅の花のお店の方がずっと広いですよ。
      母は好き嫌いないので完食です。(*^▽^*)
      ふ〜ちゃんへ

      かなり前に頂いたコメにお返事しなくてごめんね!
      ついこの間、堺来られたんですね〜9月のブログに・・
      母と一緒に食事している時って幸せに思います。
      元気に長生きしてもらいたいです。
      小太郎とも遊んでもらいたいしね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR