大寒。。。寒い!!

0

    こんにちは!ミッキー

     

    今日はもう20日。。。大寒と聞いた途端ブルル・・・

    午前中は日差しも時々あり大丈夫かな?と思っていましたが

    お昼からお天気が悪くなってきました。びっくり

    午後から怪しげな雲空になってきて雨も降ってきました。

    雪に変わらないかな?とそれが心配です。雪だるま

    窓から見える山々も今は灰色。何も見えません。(@_@)

    きっと山は雪だろうなあ〜雪

     

    小太郎はさっきまで外で寝ていたのに自分の部屋に入って

    姿が見えません。柴犬

     

     

    行きつけの喫茶店 「壱番館」珈琲

     

     

    一軒屋と違いビルの一階にあります。

    道から奥に入っているけど昔からの喫茶店

    常連客が多いようですね。(私もその一人 人

     

     

    今日のモーニングは?

     

     

    レーズンセットしました。

     

    お客様が少なかったから中の風景撮れました。カメラ

    こんな感じです。

     

     

     

     

     

    小太郎 柴犬 靴下 柴犬 靴下

     

    小太郎のいたずらがますます〜〜(>_<)

     

    いつものようにお部屋へ

     

     

     

    一見おとなしく見える小太郎ですが。。。

     

     

    さあ〜動き始めましたよ〜

     

     

    タオルで引きちぎっています。(専用のタオルです。)

     

    今度、なんかおとなしいなあ〜と思って行ってみると?

    えええ!!今日おろしたばかりの靴下が!Docomo_kao18

     

     

    やられてしまいました〜(>_<)

    友人にプレゼントしてもらったばかりなのに〜ハート

     

    でもきつく怒れないいのちゃんなのです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    いのちゃん 寒いね!
    行きつけの喫茶店 名前も昔ながらの「壱番館」
    広くて洋食屋さんのようね。目玉焼きの焼き加減がちょうどいい感じ(^_^)v

    いのちゃんの靴下 可愛い(^^)
    ねこちゃん柄で、小太郎君がおもちゃと間違えても仕方ないなぁ(笑)
    でも残念(>_<)
    寒い中 小太郎君のお散歩 気をつけてね。
    • とも*友
    • 2017/01/20 6:40 PM
    いのちゃん こんにちは
    行きつけの喫茶店が有って良いですね。モーニング
    美味しそう。うらやましい〜

    本当に寒く成りましたね〜雪が降ると子供の頃は、嬉しかったけど、今は嫌ですよね。

    小太郎ちゃん可愛い!癒されますね。我が家のシバ
    ロンスケとサンコを思い出しています。
    • みえちゃん
    • 2017/01/21 5:12 PM
    こちらも昨日は、怪しいお天気でした。
    一瞬、雨じゃないナニかが降りましたが、
    雪にはならず、
    今日は良いお天気でしたが、
    風の強い日中となりました。
    「大寒」本当に、寒&寒かったです。

    常連の皆さん、寒さで来れなかったのかしら?。
    それとも、お家で小太郎君みたいに、
    靴下かじってたりして(笑)。


    とも*友さんへ

    お昼のランチメニューも私のお気に入りです。
    オムライス・パスタ・曜日によってトンカツ定食に焼肉定食もあります。
    クリスマスには貸切りにしてピアノ演奏してくれてディナーもあります。
    素敵な唯一の和める喫茶店です。

    私も脱いでそのまま下にほったらかしにしていたのが悪かったのか・・・
    靴下で遊ぶのはもう卒業したのとばかり思っていました。考えが浅はかだった(>_<)
    みえちゃんへ

    この喫茶店。私が嫁に来た頃からあります。当時主人の両親と同居していた私が時々緊張感をほぐしにこの喫茶店へ飛び込んでいました。
    みえちゃんは行きつけの喫茶店ってないですか?

    小太郎のいたずらも私には癒されますね!(*^^)v
    でも靴下、残念!!
    ペンちゃんへ

    ペンちゃんの方も雪大丈夫だったんだね。良かった!
    昨夜はちょっとブルル〜ときちゃったけど雪も降らず道も凍ってなかったです。

    モーニング。その時その時で満席の時とこんな感じでガラッとすいていたり・・・
    お気に入りの喫茶店なんだけど一つ嫌な点があります。それは禁煙じゃないことです。
    お隣りの方がタバコ吸うとその煙がこっちへと・・・
    私、タバコの煙ですぐ咳が出ます。苦手(>_<)
    小太郎くんのほっぺた、お餅みたいで可愛いですね♪

    モーニングもおいしそう☆

    河内長野は今日も寒いです。
    風邪などひかないようお気を付けくださいね〜!
    スタッフ堀さんへ

    いつもお世話になっています。
    そしてご訪問有難うございます。

    小太郎のあどけない顔見たらいたずらしても怒れないですよ。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM