お天気、極端ね(@_@)

0

    こんにちは!ミッキー

     

    ついこの間、雪のブログ出して寒い!寒い!!と言ってたのに

    昨日・今日は3月並みの気温に。。。

    明日は関東の方は桜咲くような気温になるんですって!

    ほんと、気温が極端に変動するから身体の調整大変ですね。

    気温もおかしくなれば、わが家も大変な事が!!Docomo_kao18Docomo_kao18

     

    年長さんだった金魚「ランチュウ」が死にました。(>_<) 金魚

    ブログにも登場したことがありますよ。5匹の内4匹も死にました。

    後残っている一匹もダメみたいです。

    10年は生きていたランチュウでしたがこの寒さには耐えられなかったのかな。

    寿命だと思って諦めます

     

    浴室暖房乾燥機の給湯器が突然作動しなくなりました。(>_<) 風呂

    いつものようにお風呂入る前に浴室を暖めておこうとスイッチ入れて

    今度入ろうとしたらなんかヒヤッと。。。

    何にも暖かくなくモーターも作動していなかったの。

    メーカーさんも土・日曜日はお休みで連絡出来ずのままです。

    もし給湯器を買い替えるとしたらすごいお金出費です。お金

     

    何が起こってくるかわかりません。Docomo_kao20

     

    そんな事知らずの小太郎は今日も・・・ 柴犬 金魚 柴犬 金魚

     

     

     

     

    食べるそばに寄ってきます。

     

     

    今夜は水炊きしました。一人でも昔からの大鍋で炊きます。

     

     

    プリンのデザート頂きますね。

     

    ご近所のルルちゃんちへ遊びにいきました。♪

     

    ポメラニアン「ルルちゃん」

    名付け親は私です。人

     

     

     

    女の子です。抱いたら軽い、軽い

    小太郎とえらい違い・・柴犬

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.23 Sunday
      • -
      • 21:28
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃん、今ね、ランチュウの10才って、
      人間の何才?と、検索したら、
      ランチュウは「冬眠する」って書いてありましたよ。
      10年も飼っていれば、ご存知だと思いますが、
      http://www.semplifichiamocilavita.com/ranchiyu_toumin_jiyumiyou.html
      に載っていました。
      種類にもよるようですが、65歳位のようですね。


      ルルちゃん、モデル犬?と思う位、
      カメラ目線が、決まってますね。

      いのちゃんと一緒に鍋つっつきたい!。

      いのちゃん こんばんは!
      こちらも昨日今日と暖かいです。
      昼過ぎから雨になっています。
      ランチュウもこの気温の変化について行けなかったのかなぁ?!
      長生きしてくれましたね。

      浴室暖房乾燥機、今の時期とっても重宝しています。
      これが使えないと寒い〜(>_<)
      いのちゃん家は給湯器と連動している機種なの?
      お湯を沸かしたり 追い炊きしたりも出来ないのかなぁ。
      となると相当値段がはりますね(>_<)
      部品交換ぐらいで済むといいね。

      ルルちゃんお嬢様らしい おすまし顔がGOOD
      小太郎君も いのちゃんといっしょに食べたいよ〜。

      • とも*友
      • 2017/01/29 11:04 PM
      えー金魚さん死んじゃったんですか・・・(>_<)

      うちはメダカ飼っていますが。。。

      水が凍てえいるのに元気でおよいでます。

      小太郎ちゃんげんきでよかったです。
      • リュウ
      • 2017/01/30 8:59 AM
      いのちゃん こんにちは
      金魚って10年過ぎると急に弱るみたいですよ。
      我が家に金魚達も10年過ぎた頃から弱り出して、
      最後の一匹は13年で死にました。(4匹いました)
      餌をあげるのを忘れていたら、側を通ると口をパクパクさせて、催促していました。一時は人間より動物の方が多かったけど、今はキャサリンだけです。

      ルルちゃん可愛いですね。小太郎ちゃんからは、柴犬たち、ルルちゃんからは、パピオンのアーちゃんを
      懐かしく思い出しています。
      いのちゃんのブログで犬を飼っている気に成って
      楽しんでいますよ。有難う!
      • みえちゃん
      • 2017/01/30 2:15 PM
      いのちゃんへ

      金魚さん、残念ですね
      でも、十年ってすごく無いですか?
      我が家では、何か月ぐらいなので・・・

      ルルちゃん、女の子って感じで
      可愛い〜
      ルルって可愛い名前も
      ピッタリですね!
      ゆりななも、女子なのですが・・・
      全然違う〜
      いいなぁ〜!
      • ふ〜ちゃん
      • 2017/02/04 6:12 PM
      ペンちゃんへ

      わざわざランチュウ調べてくれてありがとうね。
      冬眠は知ってますよ。この冬越せなかったのは残念だったけど長生きしてくれました。
      春先になったら又ランチュウの子供飼おうかな?

      一人鍋はほんま、愛想ないよ〜
      なんせ好きな物でも私しかいないからお鍋にいつまでも入っています。
      とも*友さんへ

      気温の変化が激しくて人も生き物も調整がうまく出来なかったんでしょう。
      少しは寿命もあったんでしょうが・・・
      又暖かくなったら飼おうかな?と思っています。

      お風呂の事でまだ記事に出していなかったんだけど
      メーカーさんにきてもらったら給湯器の中のお水が欠乏していただけの理由で作動していなかったことが判明したの。だから出張費だけで済みましたよ。ホッとしました。

      るるちゃん、小太郎と同じ歳なんだよ。
      リュウちゃんへ

      わが家はメダカも飼っていますよ〜
      時々鉢を覗きますが底の方でじっとしています。
      春までメダカさん達、寒さ辛抱してね。

      きっとリュウちゃんちは暖かいんだあ〜
      小太郎は寒さも元気で過ごしていますよ!('◇')ゞ
      みえちゃんへ

      そうですか。。みえちゃんちも金魚さん長生きしてたのね。死んだ時はやっぱり可哀想ね。寿命とかで死んだ時は諦めもつくけど以前その金魚さんもかなり長生きしていたのにカラスにもっていかれたことがありました。さすが、残念で仕方なかったですよ。

      みえちゃんはわんちゃんを思い出し、私は猫ちゃんを思い出してくれます。(*^_^*)
      わんちゃん・猫ちゃん。。。どちらも癒されます。
      ふ〜ちゃんへ

      ゆりななちゃんもいい名前ですよ!
      小太郎に「るる」って付けても皆目似合わないけど(笑)
      駆け回っているゆりななちゃんは男の子みたいだけど。。今日も走っているかな?
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR