ブログの絆

0

    こんにちは!ミッキー

     

    週明けの月曜日。寒い日になりました。夕方からは雨も・・・

    昨日、やっとデジカメの画像をブログの記事にきっちり収められる

    ようになって落ち着きました。とは言え、方法は幾つもあるみたいで

    解決には至っておりませんが(>_<)

    ブログの皆さんからアドバイス頂き有難うございます!ハート

     

    今日は良い事がありました。ブログのTさんと初めてお電話でお話

    できた事(*^^)v 夢の夢〜と思っていたことが実際叶ったら喜びも

    ひと際膨らみます。ブログでしかお話していないのにすごく身近に

    感じました〜ブログから始めたきっかけでこんな絆まで出来て光栄!

    「私のブログ」は私の宝物。

    これからもブログの輪を大切にしていきたいと思っています。人

     

    お昼ご飯に出かけた場所 ペコちゃん

     

     

    ごく普通の家でしょ!ところが表に回ると ゆう★

     

     

    「津の勢」 手打うどん・そば・和食処

    かなり前から開業しているお店です。

    夜も営業されていたんだけどお店の理由でお昼タイムしかやっていません。

    お昼は満席状態ですよ〜人気はずっと続いています。

    やっぱり美味しいんだね!グッド

     

     

     

     

    盛り沢山のメニューの中から今日は何食べようかな?レッド

     

     

    かちんうどん

     

     

    細麺ですが味は抜群!!

     

     

    今夜の小太郎 柴犬 うどん 柴犬 うどん

     

     

    勝手口の表に見える小太郎の影です。わかりますか?

    いのちゃん、早く中に入れてよ〜

     

    さあ、最初はおとなしい小太郎ですが今夜も(@_@)

    やってくれました

     

     

     

    いや〜ん!私のミニタオルやん。(>_<)

     

     

    それがいやになるとおねんね〜 (-_-)zzz

     

     

    こんなとこでも

     

     

    こんな姿見たら怒れません。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.16 Wednesday
      • -
      • 20:49
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      かちんうどん・・・。
      関西に住んでいた事もあるのに、
      知らなかった。。。
      九州だと、餅入りだと「力うどん」。
      呼び名は違うけど、
      餅入りだとお腹パンパンになちゃいますよね(笑)。

      いのちゃん、またまたお揃い発見♪。
      ピンクの籠。
      我が家では、洗濯籠として使っていますが、
      昨年買い替えたんです。
      それが、まったく同じ!。
      いのちゃんとは、ご縁があるのかも。
      だから、お電話でお話が、羨ましい!!。

      いのちゃん こんにちは
      今日、火曜日は、月曜日よりもっと寒いよ!金曜日からは、もっともっと寒く成るらしいからお身体気を付けてね。風邪でも引いたら小太郎ちゃん可哀そう。
      お散歩誰とするの?と、嘆きますよ。

      おうどんおいしそうですね〜いのちゃんは気軽に
      外食されていますね。私も楽しませて貰っています。

      ジュゲムの写真の事昨日インストラクターさんに
      云いました。全く余計な事してくれましたよね〜
      手間が増えただけ!あの写真を見た時は、ビックリ
      しましたね。大分慣れましたか?
      • みえちゃん
      • 2017/02/07 2:45 PM
      いのちゃん こんばんは!
      おうどん 美味しそうです。
      こちらでも、餅入りは「力うどん」と言います。
      お雑煮にあん餅を入れる香川県には、うどんにもあん餅を入れるお店があるんですよ(>_<)

      ガラスに小太郎君の影が見えますね。
      ななやしんちゃんと同じね(^^)

      昨日は突然の展開に興奮しました!!



      • とも*友
      • 2017/02/07 10:08 PM
      いのちゃん、「ブログは私の宝物」って言いきれるのは
      本当に素敵。
      周りのすべてを 大切にしている証拠ですよね。
      見習いたいです。

      小太郎君も 幸せ!

      それにしても やっぱり関西のうどんは おいしそう。
      なつかしいな〜。
      (*^▽^*)
      • KEIKO
      • 2017/02/08 9:22 AM
      いのちゃんへ

      力うどん、温まるね
      この時期の、おうどん最高〜ですね
      小太郎君の寝ている後ろ姿
      ユリにそっくりです


      ブログのお友達とお話しされて
      良かったですね

      私も、お話ししたり
      お会い出来ればと思いました。
      そんな日が来るの
      楽しみにしてま〜す
      • ふ〜ちゃん
      • 2017/02/08 5:56 PM
      ペンちゃんへ

      かっちんうどん。。。ご存知だと思っていたけど意外に意外。。。「力うどん」大阪にあるかな?探してみよっと・・・

      ペンちゃんと又お揃い商品があったのね!やった〜(*^^)v 嬉しいねえ〜
      私もこのピンクかご、洗濯物用ですよ。一緒ね。
      随分前から使用しています。もうかなりピンク色がはげてきました。ひょっとしたらまあまだペンちゃんとお揃いあるかも?
      これからも画像で探してくださいね!
      みえちゃんへ

      近場ばかりですが私の愛用しているお店ばかりです。
      個人さんでやられている所が多いのでどうか長く営業してほしいです。
      みえちゃんの近所もそんなお店多いのでは?

      画像アップ、だいぶ慣れてきました。
      他の皆様もご苦労なさっているみたいですね。
      とも*友さんへ

      あの興奮はまだ忘れていませんよ〜(*^_^*)

      ともさんちも「かっちんうどん」て言わないのね。
      なんか力うどんって聞いたら何の具を入れてあるんだろ?と想像しますが・・・結局お餅に結びつくのかなあ?
      私もあの影? ななちゃんをいつも思い出しています。
      KEIKOさんへ

      コメント入れてくださって有難うございます。
      ほんのお遊びで始めようかな?と思ってやったブログがこんなに多くの方々から色々な私の記事にコメント入れてくださって嬉しい気持ちでいっぱいです。
      大切にしていきたいです!('◇')ゞ

      少しづつ・・・ですね。

      小太郎、でっかいでしょ!
      ふ〜ちゃんへ

      京都もお餅入りの事「力うどん」って言うんですか?
      ここのお店も古くからの馴染みのお客様が多いようです。
      ななちゃんは黒柴だからそう思わないけどユリちゃんは小太郎に似ている所が多いですよ。
      小太郎の方がはるかに大きいと思いますが・・・(>_<)

      ブログ友とまさかの夢が現実になれたので嬉しい!
      ふ〜ちゃんとも叶えられます様に〜〜〜
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR