健康診断その後・・・

0

    こんにちは!ミッキー

     

    今日もよく冷えました〜週末はもっと冷え込むんだって!雪だるま

    運転される方、くれぐれも気をつけて走ってくださいね。くるま くるま

     

    病院 病院

     

    先月に健康診断受けてからのその後のお話について 

    その時一緒に検査してまだ結果報告が出なかったことについて。

    大腸ガンの結果は異常なし

    血液検査はなんせ無料なので項目も少ないです。

    脂質・血糖・肝機能ぐらいです。でもすべて異常なしです。

    心電図はいつも異常ありです。あまり聞いてびっくりも致しません。

    一年に一回、心臓の動きを24時間身体に機械を付けて検査するのを

    先日行いました。その日はお風呂もシャワーも出来ない機械なのでもし

    検査するのであったらこんな冬にした方がお勧め。

    機械付けてなるべく動くように〜と医者から言われましたが毎日の

    ように散歩や運動しているので普通の生活をしました。

    結果は日にちがかかるので暫くブログにも出せなかったんだけど

    昨日結果がわかりました。

    不整脈はあるものの精密検査受けなくて良かったです!

    それだけでも救われましたよ〜来年又検査して下さい。とのことで

    一安心して帰ることができました。そんな時って足取りも軽いです。グッド

     

     

    これがその心臓ホルターです。携帯電話くらいの大きさです。

    でもちょっと重いです。この中に24時間の行動が収められるんですよ。

     

    小太郎 柴犬 雪 柴犬 雪

     

    朝の日差しは有難いなあ〜ピース

    くりちゃんちへ今日もご挨拶 犬

     

     

     

    私の影もこんなにのっぽさんに〜

     

    お部屋の小太郎 柴犬 靴下

     

    今夜は何してくれるでしょう〜か?(@_@)

     

     

    私の赤い靴下が気にいったようです。靴下

     

     

     

    夢中になったらこんな感じになります。

    小太郎はじゃれているつもりだけど案外歯があたると痛いんやあ〜(>_<)

     

    瞬間写真 カメラ

     

     

    流しの上までのぞき込む小太郎

    背伸びしてんかな?

     

    外の小太郎はいつも鎖で繋いでいるから同じポーズが多いけど

    こうしてお部屋に連れてくると色んな小太郎の行動が写真に撮れるから

    楽しいです。カメラ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 22:11
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃん こんにちは
      検査の結果何事も無くて本当に良かったね。
      小太郎ちゃんの為にも長生き(勿論健康で)
      しなくちゃね〜
      小太郎ちゃんの悪戯には、何時も微笑ましくて
      何をされても怒れないいのちゃんの気持ち良く
      分かります。ついつい甘く成るんですよね。私も
      キャサリンに話しかける時ついつい赤ちゃん言葉に
      なっています。子供には絶対赤ちゃん言葉を使わなかったのにね〜歳のせいかなあ〜
      • みえちゃん
      • 2017/02/09 1:42 PM
      特に問題ないと安心材料もらいましたね。
      でも、老止女は油断しちゃダメですよ。
      (自分にも言い聞かせています)

      心臓の動きだけのチェックでヨカッタ。
      恐い映画や大笑いするの見たら、
      ドキドキが伝わるのかしら?(笑)?。

      小太郎君、覗き込んだ時、
      お目当てのもの見つかったかしら??。

      いのちゃんへ
      小太郎くん、いろいろかじってますね。
      若い証拠だわ。
      ごんすけなんて噛む力もなくなってきてるし・・。

      心電図ホルターの結果、良かったですね。
      私がつけたホルターは胸にシールのように貼り付けて、全然、重たくなかったですよ。
      いのちゃんは自覚症状はないのかな?
      私は脈の乱れを感じるので、気持ち悪いです。
      気にしないようにしてますが。
      • カンコ
      • 2017/02/09 7:05 PM
      こんにちは小太郎ちゃん背伸びするんですね!

      凄い!うちはジャンプが限界だ。。。

      体重たいからね。。。(>_<)
      • リュウ
      • 2017/02/10 10:38 AM
      みえちゃんへ

      有難うございます。結果報告聞くまで心臓ドキドキです。この方が心臓に悪いですよ。ほんと・・・
      でもほんと良かったわ。又大学病院まで行って精密検査受けるのはごめんだからね〜

      やっぱりしつけ甘かったのかな?叱る時は思い切って怒ったら良かったんだけどダメやった(>_<)
      でもね、いつもより大きな声で言うとちょっと聞いてくれますよ〜怒られているように思うのかな?
      ペンちゃんへ

      病院の先生からひと言良し!と言われたら何もかもが大丈夫!だと思い込んでしまう私。。。
      油断禁物だけど気持ちだけでも余裕ができました。
      ちょっとしたドキドキでも平気です。

      家政婦は見た? 小太郎は見た?
      カンコさんへ

      心臓辺りにまるでピップエレキバンみたいな物を貼られて赤・青線を長く引っ張って腰に写真の機械をぶら下げる方法です。やっかいでしょ?
      寝る時はその機械を枕元に置いて寝ましたよ。

      不整脈で緊急事態が起こった時はどうしよう?かと思いました。それ以後、お薬ずっと服用しています。
      脈は遅くなりました。今は症状ないです。
      このお薬がきっと合ってるんだと思います。
      脈が乱れると気持ち悪いでしょ?分かるわ〜(@_@)
      リュウちゃんへ

      小太郎、体重15舛△襪鵑任垢茵(>_<)
      今は若いから活発に動けるけどダイエットも考えなきゃあね〜と思います。今はとても無理な話。。。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR