春一番

0

    こんにちは!ミッキー

     

    昨日は近畿地方で「春一番」が吹きました〜4年ぶりだそうです。

    ・・・で「春一番」とはどんな基準のことを言うのかちょっと気に

    なりネットで調べてみた。ぱそこん

    立春から春分までの間に初めて吹いた秒速8丹幣紊瞭酩を指す。

    そっかあ〜。。。まだ後に続く言葉がある。

    春一番が吹いた日は気温が上昇し翌日は西高東低の冬型の気圧配置

    となり寒さが戻ることが多い。

    ほんとだあ〜合ってるわ!

    今日は晴れているけど風も冷たいもん。

    皆さんの地方ではどうでしたか?

     

    先日から風邪気味だと言っていましたがほんとの風邪になりました。

    熱はありませんし、関節も痛くありませんが咳だけがゴホン・ゴホン

    と出ます。食欲は至って旺盛です。(^O^)

    昨年の流感のこと思えばうんと楽な風邪です。

    風邪をひくとまず行く所は耳鼻科です。病院

    私の行く病院は待ち順番がネットや携帯で取れるんです。

    これは便利です。そして待たずに診察してもらえるから超助かりますね。

    どんな病院でもこんな風にしてもらえたら時間の無駄がはぶけるのになあ

    と思いました。

     

    身体の温まる物を作りました〜ペコちゃん

     

     

    何作ってんの? 柴犬

     

     

     

    お善哉と粕汁

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 15:39
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      今日は、こちらは風が強く、
      ちゃぶかったです。

      小太郎君、お座りして
      いのちゃんといのちゃんが何作っているか?、
      興味津々なのかな?。
      それより、ゴホンゴホンしながら、
      台所仕事してるいのちゃんが心配なのかも。

      早く良くなってね♪。

      いのちゃん こんにちは
      咳の風邪をバカにしてはいけませんよ。
      物凄くしつこくて中々治りません。それに
      咳って案外体力を消耗するので、栄養の有るものを
      食べて養生して下さいね。
      春一番て聞こえはいいけど、春の嵐の事ですよ。
      • みえちゃん
      • 2017/02/22 5:05 PM
      小太郎ちゃんしっかりと

      カメラ目線で可愛いですね!

      僕の分もある?!って見張り番かな。。。(笑)

      • リュウ
      • 2017/02/22 6:42 PM
      ペンちゃんへ

      心配おかけして有難うね!

      小太郎だけ元気です。(*^^)v
      私。。。今日はかなり良くなってきました。
      咳は最後まで残りますが・・・
      私がキッチンに立つと一緒に横にあんな風にお座りしているんです。多分、自分のご飯が貰えることを考えていると思いますよ〜
      みえちゃんへ

      風邪の事でアドバイス有難う!
      そうね〜若い頃は風邪をひきながらでも仕事して直したものだけど今は絶対出来ないし、そんな無理なことも出来なくなりました。(>_<)

      春の嵐。。。そうだね!
      リュウちゃんへ

      いつも小太郎に会いにきてくれて有難う!
      小太郎の前に飼っていたワン君はなかなかカメラの方向いてくれませんでしたがわりと小太郎、レンズを怖がらないですね。
      でもなかなか瞬間の良い顔が撮れません。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR