小太郎、シャンプーしたよ〜

0

    こんにちは!ミッキー

     

    乾燥が続いていますね。今日のお天気は晴れになりましたが

    予報では潤いの雨と聞いてましたがほんのおしめり?程度の

    雨で終わりました。風邪で皆さんから温かいコメ頂いて

    有難う御座いました。('◇')ゞ

    風邪そのものは治りましたが今度は花粉で困ってきました。

    風邪からの続きもあるんだろうと思うけど鼻水は出る出る〜

    目はコロコロするし・・・

    早くに耳鼻科で花粉対策でお薬頂いていましたが風邪をひいたため

    風邪薬だけを服用していたのでもうそろそろ花粉の薬を飲みます。

    お肌もカサカサ。。。脂が全くありません。(>_<)

    部屋の中もなんかほこりっぽくてモップかけて見たら小太郎の毛?

    でしょうか、いっぱいひっついています。

    先日から小太郎も冬毛が抜け始めてきているので久しぶりに

    シャンプーに連れていきました。

     

    小太郎 柴犬 矢印 柴犬 矢印

     

    小太郎、何か気配を感じました。Docomo_kao20

     

     

     

    車のそばに連れていくとこのような格好します。車

    15舛両太郎を抱えて車内に入れます。

     

     

    そんな情けない顔しないで〜柴犬

     

     

     

    いつもの小太郎と全然違うでしょ?

     

     

    行先はいつものどうぶつ病院内へ

    トリミングもやっているので。。。

    オゾンシャワーという新しい機械で洗浄して頂きます。

    様子は見られないのでひとまず預けて帰ります。

     

    お迎えいきました〜ハート

    出来上がりの小太郎見てやってください。レッド

     

     

     

    少しは綺麗になった?

     

     

     

     

     

     

    車内の時の小太郎はどこへやら??

     

    今夜の小太郎 柴犬

     

     

    キティちゃん、気になるの?

     

    実は昨日更新しようと殆ど出来上がっていたのにキーボード操作

    の誤りで消去されたの。(>_<)

    皆さんもこんな経験されてますか?

    ほんと、自分でも腹が立ちます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 22:02
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      行く前と帰ってからの小太郎君の表情、
      明らかに違いますね(笑)。
      おっ?!、新しいバンダナかな?。

      花粉、きてますね。
      私の花粉ピークは、大阪時代でした。
      あの時に比べると、超〜〜楽ですが、
      やっぱりお目目コロコロ
      お鼻ズルズルは、イヤです。

      今日、こちらは雨で、肌寒い日中でした。
      お陰で、少しマシでした。
      早くこの時期が過ぎるとイイですね。

      いのちゃん こんにちは
      小太郎ちゃん本当に可愛いね。それに分かり易い!
      まるで“使用前、使用後”みたい!
      15キロの小太郎ちゃんを抱える時の大変さ!同情します。家の子達も嫌がっていましたね〜特にパピオン
      なんか電話の途中からガタガタ震えていました。
      柴犬たちは、諦めてしょんぼりついてきてました。
      捨て犬だった子は、全くシャンプーが出来まかったので、ただ拭くだけでした。
      シャンプーして貰った小太郎ちゃんはとても男前ですよ。

      パソコンて時々ストを興しますよね。そんな時の
      ガッカリお察しします。
      • みえちゃん
      • 2017/03/03 3:36 PM
      いのちゃん こんばんは!
      小太郎君 分かり易いわぁ。
      不安そうな表情、小太郎君には悪いけど可愛い(^^;)
      オゾンシャワー私も美容院でして貰いますけど毛穴から綺麗になるそうですよ。
      小太郎君気持ち良かったでしょうね。
      それとも、ぶくぶく泡立つ音がするから怖かったかな?!
      しんちゃんも来週予約していますよ。

      パソコン途中でフリーズしてしまうと、どうしようもなくて・・・一生懸命書いた文章どうにか復元できないかと焦ってしまうけどダメですね(>_<)
      いのちゃんの気持ちわかりますうぅー。
      • とも*友
      • 2017/03/03 9:24 PM
      風邪治って良かったです。ね。

      小太郎ちゃんもきれいになって!(^^)!

      リュウも今日家シャンプーです。

      火曜日から旅行に行くので。。。
      • リュウ
      • 2017/03/05 7:12 AM
      いのちゃんへ
      小太郎君、シャンプーしてフワフワの毛のようで、キレイになりましたね。
      触りたいわ〜。
      15キロもあるなんて重たいですね。
      ごんすけはいつも10キロ前後だったな。
      車の中の小太郎君は緊張してますね。
      またそれが可愛いけどね。
      • カンコ
      • 2017/03/05 2:28 PM
      ペンちゃんへ

      ペンちゃんは花粉症ましになったの?
      いいなあ〜
      私は若い頃。。今も若いけど〜(笑う)
      歳重ねるごとに花粉の症状が現れてきて困っています。
      花粉なんて知らない!なんて自慢していたのに・・・

      小太郎、このバンダナすぐ取っちゃいました〜(>_<)
      みえちゃんへ

      パソコンもやっぱり機械。。。ちょっとした手の過ちで一瞬にして文章が消えちゃう。元に戻すのスイッチ押しても完全に消える。何回も経験していて注意していたのに自分でもはがゆい事があります。みえちゃんも経験されているようですね。

      小太郎、自分から車に乗ってくれたら随分楽チンなんだけど小さい頃からダメでした。
      乗せるのも大変!車から降ろす時も大変!!
      とも*友さんへ

      小太郎のしょげたような顔と家に帰ってボール遊びしている顔と全然違うでしょ!
      言葉で言ってやっても顔の表情変わりますよ!
      「シャンプー行こうか」とか「動物病院行こうか」とかね。

      しんちゃんはそんなことないよね?しんちゃん、もうあれからかなり抜けたかしら?
      又アップ宜しくね。
      リュウちゃんへ

      リュウちゃんも旅行一緒に連れて行ってもらえるの?
      どこまで行くんだろ?
      小太郎みたいに車嫌いだとどこにも行かれません。(>_<)
      気をつけて行ってらっしゃい〜〜
      カンコさんへ

      小太郎の体重は見る見るうちにゴンスケ君を追い抜かしたよね〜10キロくらいが一番いいかも・・・
      なかなか抱けないですよ。車の乗り降り、ほんと苦労致します。
      ゴンスケ君、16歳おめでとう!
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR