寒いですね!

0

    こんにちは!ミッキー

     

    ここ数日、穏やかなお天気から又冬に逆戻りしました。雪だるま

    寒い!です。陽気な春らしい気温に少し慣れてきたのでこの

    寒さは身体に堪えます。(@_@)

    冬物の服はまだまだ活躍しそうですよ。

    花粉症の方はいかがですか?私ですか?

    現在、飲み薬と点鼻薬と目薬頂いています。(耳鼻科)

    それで少しは改善されているかな?と思っていますが外の空気

    はなんとなしほこりっぽい感じです。部屋は空気清浄機が働いて

    います。

     

    話変わりますが、最近高齢者の運転ミスの事故が多いですね。

    どの記事もブレーキとアクセルの踏み違いとか・・

    又はその時何も覚えていないとか・・

    私も還暦過ぎた者。毎日のようにハンドル握っています。

    他人事のように思えなくなりました。いつ?どんなことで?

    一瞬にして他人を巻き添えるような事は絶対起こってはいけない事!

    私はいつもそう思って安全運転心掛けています。

    最近のニュースで見ました。

    75歳からの免許更新。。。

    認知であるかどうかの検査・・簡単なようで大変難しいです。(@_@)

    いくつ記憶できるかの問題もあります。えええ?!私だったら点数

    ひょっとしたら足りないかも??なんて思っちゃいましたよ〜

    お仕事などでどうしても車が必要な方でしたらどうされるのかな?と

    思いました。ただ問題が解けないと言うだけで判定され免許停止を

    言い渡されたら人生も変わるだろうなあ〜

    私、まだまだ車が必要です。生活の一部ですので。

    認知を防げれるように体操で頭・身体を使って毎日頑張っている次第です。

     

     

    今夜の小太郎お見せしますね! 柴犬 ハート 柴犬 ハート

     

     

    小太郎、お鼻もっていったらやけどするよ!!

     

     

    お利口さんにお座りして食べてるでしょ!(リンゴ)

     

     

    食べ終わったらこうして顎を乗せます。

     

     

    いのちゃん、何かまだあるの?

     

    暫く、まだ寒いようなので風邪には気をつけてね!人

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.24 Saturday
      • -
      • 21:46
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こう言うのって、何故か続けておきますよね。
      試験だけで、区切ってしまうのはどうかと思うけど、
      何かで線引きしないといけないのも分る。

      痴呆の方って、免許返したの覚えているかしら?と
      疑問もあります。
      運転は、体で覚えてるし。。。
      私は、ペーパードライバー歴10年以上かも。
      更新は、身分証明と思ってやってます。

      小太郎君、顎のせポーズ、カワイイっ♪。
      お鼻、いのちゃんも小太郎君も気を付けてね。

      リンゴもお皿に乗せて食べるんですね!

      そして最後の決めポーズひっさつ

      あごのせくん。。。あの姿はたまりませんね。。。

      リンゴ一切れサービスかな!?(笑)
      • リュウ
      • 2017/03/10 10:42 AM
      いのちゃん こんにちは
      本当に寒いですね!それに北風の強い事!やはり“お水取り”が済まないと春は来ませんね。
      花粉症大変ですよね。息子も小学生の頃から花粉症に
      悩まされています。この頃は、早い目にお医者さんに
      行くみたいですよ。
      高齢者の問題増々増えますね。私は運転をしないので
      すが、夫の運転を見ていると、やはり70歳を過ぎた
      頃から下手に成っていると思います。反射神経が鈍く
      成る様ですね。脳トレをすれば、認知症予防に成ると
      思いますよ。私は公文の脳トレのサポーターをして
      います。脳トレはやった方が良いかも知れません。

      小太郎ちゃん可愛いね〜リンゴをシャリシャリ食べて
      いる音が聞こえてきそうです!(^^)!あの目で訴えられると、ついつい甘く成ってしまうでしょうね。
      • みえちゃん
      • 2017/03/10 2:15 PM
      いのちゃんへ
      ストーブの前の写真に向かって、小太郎君、アッチッチだよ、と言ってしまいました。
      ちゃんとわかっていておりこうですね。
      アゴのせ、ごんすけもよくやりました。

      いとこの話だけど、いとこの息子さんが交通事故にあい、アクセルとブレーキを間違えた女性だったらしく、その女性と同じ年であるいとこはもう運転できない、と運転するのをやめたくらい。
      身内に事故があるとホントに怖くなってハンドルにぎれないよね。
      私も運転するから気をつけようと思います。
      • カンコ
      • 2017/03/11 10:43 AM
      いのちゃん
      またまたのご無沙汰です。
      たくさんのコメント、ありがとうございました。
      これまでの1年は、今から思えば、悶々としていたようです。だから、身体も心も固まっていて、動けなかった。
      ですが、大分すっきりしましたのでご心配なくね。

      運転気を付けないといけませんね。わたしも、怖いです。はっとすることがあります。ひとつ間違えたら
      一大事ですもの。

      小太郎くん、シャンプーしてもらったのですね。
      気持よかったでしょうね(*^-^*)
      • 森みのり
      • 2017/03/12 6:57 AM
      ペンちゃんへ

      私の友人のご主人様、まだまだ運転されるのに誕生日を境に免許を返却されましたよ。その前日まで運転していて翌日から乗らないという決断はすごいなあ〜と思いました。私もその時がいずれやってくるんだけどね・・・でも寂しいと思う(´・ω・)

      陽気なお天気ですがまだまだ風、冷たいです。
      リュウちゃんへ

      旅行からお帰りなさ〜い!('◇')ゞ
      いい所に行ってきたんだね!でもその頃寒かったね。

      リュウちゃんの旅行画像又見せてね!
      みえちゃんへ

      体操教室で脳トレはいつも取り組んでいます。
      とても大事なことです。この頃よく思うようになりました。年齢共に身体も頭も衰えてくるのは当たり前だと思うだけに日頃から鍛えておかなければいけないもんね〜

      花粉はかなり薬服用でましになりました。

      小太郎がおやつ催促する時、なるべく顔を見ないようにと無視するはずがやっぱり負けちゃう〜〜
      甘い母親です。(^O^)
      カンコさんへ

      お互いハンドル握る者同士、気をつけたいですね。
      まだまだ車は必要なので安全運転で行きたいです。

      最近はゴンスケ君を車に乗せて出かけるということは少ないですか?
      森みのりさんへ

      有難う!訪ねに来てくださって嬉しいですよ。(^O^)
      コメント読んでくれたのね!
      更新があまりなかったらどうしてんのかな?と心配です。でも良かった!
      心身共にカチコチの時はどことなく重たい。。。
      ちょっとでも軽くなりないなあ〜と思う時はやっぱり私は誰かと喋りたいです。
      又いつでもこちらへ遊びにきてね!
      私もコメ、入れさせて頂きますので・・・
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR