彼岸の入り

0

    こんにちは!ミッキー

     

    暑さ寒さも彼岸まで〜と言いますが17日彼岸入りしましたが

    朝晩はひんやり〜とその反対に日中はポカポカ陽気になって気温の差

    がすっごく違って体調崩さないように気をつけないといけませんね。

    「彼岸の入り」にご先祖様と勿論主人のお墓に行って参ってきました。

    日頃のお墓もこんな時期は参拝で賑わっております。

     

    先日からわが家の近くのスーパー〇〇〇〇が外装は勿論の事

    売場も全面改装となり一ヵ月休業となりました。営業されてからこんな

    大がかりな工事は今が初めてとなります。・・・でそんなわけでこの間

    から売りつくしセールが始まって全品2割引きとなりました。

    さあ〜買い出しのおばちゃんやないけど私も早速行きましたよ〜〜 プ

    まずは日用品から。。。家にまだまだあるのになぜかこんなセールになると

    買ってしまう私。まっ、いいか〜消耗品だしどうせ必要品だしと思って

    カゴに色々入れてしまう始末・・レジで金額が出たらびっくり!してしまう

    けど割引額を見たらなんか得したみたいになる。Docomo88

    そして明日でいよいよ閉店となる今日、また行ってみました。

    殆どの棚が空っぽになっていた。それでもなんかないかな?と探し

    やっぱりカゴになんやかんや買ってしまったわ。(^O^)

    暫く食品以外は不自由しないでいけます。

    今度は4月中旬新しくリニューアルオープンで又私は走るだろうなあ〜(笑)

     

     

    小太郎 柴犬 ボール 柴犬 ボール

     

    ボールでじゃれる小太郎 ボール

     

     

    ボールを発見! グリーン

     

     

    ちょっと気になる小太郎

     

     

     

    んんん?お目目も気になるの?

     

     

    やっぱりボールの方に。。。

     

     

    それはカメさんだよ〜

     

     

     

     

    小太郎、このボールはおもちゃではないよ!

    私の大事な体操道具です。パンクさせたらダメ!

     

    取り上げると〜

     

     

    このようにダダこねました〜

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 20:59
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こちらも「ハッピーデー」で、
      5%引きでした。
      結構買ったと思ったけど、
      意外に少なかった今日の買い物。
      でも、ジュースとキャベツかったから、
      重さは、ドーンッ!!。
      えぇえぇ、割引だとこれもあれもと、
      ストック品買っちゃいます。
      だって「老止女」だもぉ〜ん(笑)。

      小太郎君、いつも元気だね。
      ボールに飛びつこうとする姿、
      お目目が気になる姿、
      いのちゃんを見上げる姿、
      どれ1つとっても可愛い♪。

      こんにちは。。。

      トトロの絨毯可愛いですね!!(^^)!

      小太郎ちゃん大きいボール怖がらないんですか!?

      リュウは大きいボールは苦手です。。。

      子供たちがサッカーとかしていると公園からすぐに

      出たがりますね。。。(≧▽≦)
      • リュウ
      • 2017/03/19 10:18 AM
      いのちゃん こんにちは
      本当に、閉店セール、店じまい、売り尽くしセールって言葉には弱いですよね。どうしても必要でも無い物まで買ってしまって、得をしたのかどうか分からない
      事ってありますね。それでも、得をした!と、自分を納得させますよね(*^_^*)

      小太郎ちゃんのあのボールに向かって構えている姿
      キャサリンと同じポーズです。それと柴犬たちも同じポーズで構えました。パピオンは、そんなボーズを
      取りませんでしたね。お澄ましやさんだからね。

      私も昨日お墓参りをしてきました(夫の方)施餓鬼も
      お願いしてきましたよ。私の実家の方は、火曜日に友人が連れて行って呉れる事になっています。
      • みえちゃん
      • 2017/03/19 2:40 PM
      ペンちゃんへ

      割引ディー日はほんと弱いです。(>_<)
      ちょっとしか買っていないのにレジで支払う金額は思ったより出費!!
      物価が高いから割引商品でもなかなかの値段です。

      ペンちゃんのお買い物姿、ちょっと想像しちゃった〜
      小太郎、あどけないでしょ?
      リュウちゃんへ

      小太郎は大小関わらず大好きです。
      公園で子供達がボールで遊んでいたら一緒に加わりたいんじゃないかな・・
      公園にドッチボールが転んでいたらワンワン!吠えたことがあったけど最近じゃ、素知らん顔で通り過ぎます。
      テニスボールでお遊びは私と小太郎の日課ですよ!
      みえちゃんへ

      いつもコメント有難うございます。

      みえちゃんもセールって言葉に弱いですか。。。
      何も買う目的でなくてもちょっと覗きに行こうかな?と思って行くと人の買う流れでついつい財布の口が甘くなっちゃう。みんな同じね。
      この間からの買い出しで冷蔵庫にいっぱいあるおかずをちょびちょび減らしていってます。(^O^)

      キャサリンちゃんもボールに向かう格好一緒なのね。
      これが風船だったらどんな感じだろ?
      じゃれる前にもうパンクかな。。。。(笑)
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR