飼い主さん見つかったよ!

0

    こんにちは!ミッキー

     

    3月ももう終わりだと言うのになぜこんなに寒いんかな?

    桜も各地で開花したお便り聞いていますがこちらは桜の木にも

    まだ目が向きません。今日はまた冷たい雨となりました。

     

    先日の迷い犬の記事を出した所、早々にご心配のコメ頂き本当に

    有難うございました。あれから私も動物病院行ったり、知り合いの

    方々に声をかけていたのですが正直言って雲つかむような次第で

    途方に暮れてどうしたものか?と預かってくださっている方と

    言ってたんです。所が、あれからひょんなことから飼い主さんが

    見つかったんですよ!(*^^)v

    迷い犬を預かってくれている方の子供さんが散髪に行ったことから

    その散髪の方にこのワンちゃんの写真を見せた所、見たことあるよと

    言った途端から話がトントンと進み確かに飼い主さんの犬だってこと

    分かったんです。なんとこのワンちゃん、相当な距離をどう歩いてきたのか

    分からない程遠い場所の方だったの。運の強い犬って言ったらいいのか

    どう言っていいのか分かんないけど飼い主さんちに無事戻って良かった!

    後で聞いたらどうやら室内犬で玄関ドアのキーがしてなかったらしい。

    自分の力で押して出て行ったのかも?と言う話です。

    ワンちゃんも自分のお家が分かんないほどひたすら歩き続けたのでしょう。

    よく車にはねられなかったですね。

    このわんちゃんのお名前は「あいちゃん」なんだって!

     

    あいちゃん、本当に良かったね!

    お家からこれから飛び出したらダメだよ!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 16:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いやぁ〜ヨカッタ☆。
      わぁ〜いお外と駆け出したんだろうけど、
      あれ?、お家ドコ??(涙)になっちゃったのかも。
      お家の方に目一杯叱られ、
      目一杯愛情もらったでしょうね♪。

      しかし、そんなに遠くなのに、
      繋がっているんですね。

      めでたしめでたし♪。


      いのちゃん こんにちは
      本当に良かったね!どれぐらいの距離を歩いて来た
      のかなあ〜子供も動物も思いもかけない距離を
      歩いて行くものね。
      処でいのちゃん、動物を保護したら警察に届けるって知っていましたか?勿論、いなくなっても警察に
      届けるんだって。キャサリンも届けました。
      “拾得物件”だそうです。
      • みえちゃん
      • 2017/03/27 1:51 PM
      いのちゃん 良かったね!
      いのちゃんやご近所さんのような親切な方に世話して貰い その上偶然が重なって元の飼い主さんが見つかるなんて本当に運が良かったですね。
      飼い主さんも心配で仕方なかったでしょうね。

      しんちゃんの迷子札を見直しましたよ。
      ほっこりした お話ありがとう(^_^)v
      • とも*友
      • 2017/03/28 5:33 PM
      ペンちゃんへ

      ほんと、ご心配おかけしました。
      こんなに早く見つかってペンちゃんのおっしゃるようにめでたし〜で終わりましたよ。(*^^)v

      ワンちゃんのおうちの方もこれで用心されるでしょうね!
      みえちゃんへ

      そうです。そうです。届けないといけないです。
      キャサリンちゃんも届け出出されてたんだけどかんじんの飼い主さんが警察に届けていなかったんだあ〜
      みえちゃんちの子になるように繋がっていたのかな?
      今はもう手放されない程可愛いもんね!('◇')ゞ
      とも*友さんへ

      ご心配おかけしましたね〜
      ほんとほっこりしたドラマでした(*^_^*)
      これがまだ見つからなかったら心配で不安でずっと思わないといけなかったから最高に良かったです。
      預かってくれていた方とあれから会ってももしこのワンちゃんが最悪見つからなかったら自分ちで飼おうと思ってくれていたみたいです。その方も犬好きなのでそうですね〜と言ってたの。
      でも写真の通り、わんちゃんがなんかビクビクしてるのがわかるもんね〜不安いっぱいだったのね。

      しんちゃんはちゃんと札付けているのね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR