6月入りましたね〜(@_@)

0

    こんにちは! ミッキー

     

    あれもこれもしないと・・・・とひとり言いいもって

    過ごしていたら5月も終わちゃいましたよ〜(@_@)

    暑い5月だったというのには間違いなかったですけど・・・

    やりたい事・・・いっぱいあります!でも結果は半分も出来て

    いないかも?最近は一つか二つ出来たらいいっか!なんて自己満足

    で終わらせています。(笑)お茶タイムに好きな珈琲を飲んでいる

    時が幸せ!!そんな時やっぱりふっと母の事が浮かびます。ハート

    お母ちゃん、私今お茶してるんだけどそちらでも珈琲一緒に飲んでね。

     

     

    今、わが家のメダカちゃん産卵期を迎えています。魚 魚 魚

    私忙しいんですよ〜毎朝水草に産み付けている卵を別の容器に移して

    いるんです。親メダカが食べてしまうからね。

    「子孫繁栄」楽しみです!(*^▽^*)

     

     

     

    卵、わかりますか? まるで数の子をばらしたような感じですよ〜

     

     

    ラインラインラインラインライン ラインラインラインラインライン ラインラインラインラインライン ラインラインラインラインライン ラインラインラインラインライン

     

     

    小太郎 柴犬 蚊 柴犬 蚊

     

    毎月初め、小太郎にフィラリア予防薬を飲ませています。

    忘れないようにカレンダーにシールを貼っています。

    今日も飲ませましたよ!人

     

      

     

                   👆 一錠です。

     

    今日の公園は・・・・

     

     

    小太郎、ペットボトル持ってきました。ゆう★

    ゴミ箱に捨てない人がいるのです。

     

     

    あっ、ここあちゃんだあ〜 早くおいで〜 犬

     

     

    ここあちゃんは小太郎の方見てくれているんだけど

    お母さんがご近所の人と立ち話しているよ。

     

     

    待っていたんだよ!

     

     

     

     

    これは何のご挨拶?

    今日も会えて良かったね!

     

    家に帰ると、またしてもボール遊びのお付き合い

    いのちゃん、忙しい!忙しい!!ププ

     

     

     

    休憩。。。。

     

     

     

     

    本日おしまいですか・・・

     

     

     

    おやつあげますね。

     

     

    まったり〜まったり〜〜

     

    どんな夢見ているのかな?  小太郎 グリーン

     

     

    にほんブログ村のランキングに参加しました。

    応援宜しくお願い致します。  

                  いのちゃん・小太郎

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    にほんブログ村

    ランキング参加してます!

    ぽちっと押してね〜

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    いのちゃん こんばんは!
    昨夜は激しい雨に風、雷と怖かったです。
    今日は、いい天気になりました。
    メダカの卵は別の容器に移すのですね、なかなかお世話が大変ですね。
    小太郎君はお友達が増えて、お散歩がより楽しくなりましたね。
    いのちゃんともしっかりボールで遊んで貰っていい夢見ていることでしょう(^_^)v

    ランキング参加したのですね。
    早速、ポチッとしましたよ!!
    • とも*友
    • 2017/06/02 9:18 PM
    メダカの卵、いのちゃんの愛情で
    いっぱい孵化しますように♪。

    小太郎君、今日の大好きなお友達と会えて、
    ヨカッタね♪。

    休憩。。。。
    の下の小太郎君、色っぽぉ〜い(笑)。
    寝てる小太郎君、やっぱり可愛い☆。

    私も「ポチッ」しましたよぉ〜☆。
    いのちゃん こんにちは
    5月よりも爽やかな6月に成りましたね。
    梅雨入り前のこの時期は、一杯用事が有るのに中々
    出来ませんね〜

    ココアちゃんは、小太郎ちゃんを怖がらないのね。
    仲の良い2匹を微笑ましく視ています。
    本当に小太郎ちゃんて良い子ですよね。いのちゃんの
    頼もしい家族ですね。
    私の名古屋の友人もメダカを飼っていて、この時期
    とても忙しいと、云っています。メダカのお母さんを
    するのも大変なんですね(*^_^*)

    私も“ポチッ”としました。
    • みえちゃん
    • 2017/06/03 2:58 PM
    寝てる姿もむっちゃかわいいですねー

    自分も「ポチッ」しましたー(^^)/
    • よっしー
    • 2017/06/04 11:27 AM
    とも*友さんへ

    こんにちは!
    早速の応援ぽちっと有難うございました!
    気の遠くなりそうな順位ですがボチボチと小太郎と頑張っていきます。(*^▽^*)

    5月より6月入ってからの方がちょっと涼しいと言うのか爽やかって言うのか過ごしやすいです。
    ともさんの方もそうでしょうか?

    メダカちゃん、今卵の最盛期迎えています。
    こんな時に卵を早く移してやらないと食べられるんです。年々、眼も衰えてきたのか小っちゃい卵が見えにくくなってきましたよ〜(@_@)

    小太郎の方がずっと目がいいです。
    ペンちゃんへ

    早速のポチっと。。応援有難うございました!
    今後共宜しくお願い致します。

    メダカちゃん、今年の親メダカが数少ない方なので卵も昨年のこと思うと少ないかな?
    でも毎日ちょっとづつ産んでいるので楽しみにしていますよ〜もう孵化してメダカになっている子もいるからね。

    子どもさんもワンちゃんも寝顔は可愛いね!('◇')ゞ
    みえちゃんへ

    6月入ってからの方がお空も爽やかですね。それに朝方と晩はちょっと肌寒いでしょ!身体の調整難しいです。(@_@)

    みえちゃん、早速のポチっと応援有難うございます!
    今後共宜しくお願い致します。('◇')ゞ

    散歩仲間でここあちゃんが一番小太郎になついていると思います。全然怖がりません。
    小太郎のあの大きな身体に乗っていくんだもん。
    そんなワンちゃんばっかりだったらもっと仲間も増えるんだけどなあ〜

    メダカちゃんは産卵期さえちゃんとしておけば後は餌だけで大きくなっていきますよ〜
    みえちゃんちはキャサリンちゃんがいるからだめかな?
    よっしーさんへ

    早速のポチっと応援有難うございました!
    今後共宜しくお願い致します。

    上位を目指して頑張りま〜す!!('◇')ゞ
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM