夏バテしない食事

0

    こんにちは! ミッキー

     

     

    今日も曇り空・・・山の遠くで時折雷がゴロゴロ聞こえてきます。

    まだ降りそうにありませんが外出する時は傘持参した方がいいかも・・

    長傘はついついどこかに置き忘れてしまいそう・・Docomo_kao20

    まだ気付くのが早い時は若い証拠。家に帰っても忘れていたら

    ちょっと要注意!自分もそんな事思う歳になってんだなあ〜Docomo_kao18

     

     

    グルメ 「麦トロ膳 廣ヤ HIROYA」

     

    もうブログにも何回も登場します私の大好きなお店 ピース

    これからの夏の疲労を癒してくれる、夏バテしないお勧めランチ

    山芋とろろは腸にもいいし疲れにも効果があるんですって!

    今日も出かけてみようっと。。。グッド

     

     

     

     

    まあこんなに色の違った紫陽花がよく集まったね。レッド 紫陽花

     

    今日の献立 ご飯

     

     

    イワシ・じゃがいもとイカの煮・なすのお浸し・プチデザート

     

     

    お星さまの形した南瓜。

    オーナーのママが七夕様にちなんで切ってくれた。

     

    その横にある梅干し。。。私の苦手〜〜(>_<)

    ちょっと口に含んだけどダメ〜〜

    ここへ来ても嫌いな物はやっぱり嫌い!(贅沢かな・・)

     

     

    ママがするとサラダを私にくださいました。有難う!ママ!(^^)!

    真っ白なトウモロコシです。珍しいね。

     

     

    麦ごはんの上に

     

     

    山芋とろろに出汁を加えてすりこぎでゴリゴリ擂って好きな味・固さ

    に伸ばしてご飯にかけて頂きます。

    そのゴリゴリの音が他のお客様も擂っている音の長さが各々違うから

    それも一つの楽しいところです。

    お客様が多い時はゴリゴリ・・・賑やかですよ〜

     

     

    私はあまりゴリゴリしない方かな?こんな感じです。

     

    ドリンクはリンゴジュースをいつも頼んでいます。

    飛騨のりんご園から直送されているリンゴをジュースにしています。

    普通のリンゴジュースとはまた違った味で美味しいです。

     

     

    ご馳走様でした〜(*^^)v

     

     

     

     

     

     

     

    にほんブログ村

    ランキング参加してます!

    ぽちっと押してね〜

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.18 Tuesday
      • -
      • 14:18
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃん こんにちは!
      今、いのちゃんへのお返事書いてから、ブログ訪問させて貰っています。
      またまた同時刻にパソコンの前に座っているようですね(*^_^*)
      私も山芋とろろ大好きです!!
      このお店何度も紹介してくれていますが、いつも健康的なメニュー 鰯自分では美味しく料理できません(>_<)
      好き嫌いの少ない いのちゃん・・・酸っぱい梅は苦手なの!?
      美味しいもの食べたら また小太郎君のお散歩頑張れますね!!
      • とも*友
      • 2017/07/10 2:55 PM
      私は、梅干しは大丈夫だけど、
      トロロが苦手。
      好き嫌いって、どうしようもないですね。

      白いトウモロコシ、お味は普通のと一緒??。
      やっぱりあまぁ〜いのかしら?。
      お魚の上のお星さま、なにかなぁ?と気になっていたら
      やっぱり、いのちゃん!。
      しっかり食材を明記してくれていた。
      いのちゃんも、店主さんも優しいお心遣い。
      嬉しいです♪。


      紫陽花、本当にいろんな色が集まっている!。
      最初、造花?と思ったくらい。
      こんにちは!ハロー!パソコン教室の三木です。
      小太郎君の箸袋拝見させていただきました!!
      とっても可愛いですね&#9825;&#9825;
      もうすっかり小太郎ファンです(^^)/

      山芋とろろおいしそう〜!!私も大好きです!
      いつもおいしそうなお店が載っているので、今度ぜひおススメのお店教えてください♪
      • 三木
      • 2017/07/11 11:21 AM
      いのちゃん こんにちは
      いのちゃんは、山芋とろろご飯を食べに行ったのね
      私は、梅の花に行きました。人が作ってくれた食事
      美味しいですよね!(^^)!私もとろろ大好きです。
      白いトウモロコシって作るの大変らしいですよ。
      美味しかったでしょう。
      • みえちゃん
      • 2017/07/11 4:42 PM
      とも*友さんへ

      いつも有難うね!コメント入れてもらっているのに遅くなってしまいます。
      これからの暑い夏にはまず身体作りをと日頃から運動は足りていますが栄養バランスがどうしても上手に取れないものでお昼はこういった手作りのお店に寄っています。麦とろは私の大好物です。オーナーのご夫婦もいい方なのでね。ついついここばかりに足が向きますよ。!(^^)!
      ともさんも好きですか。。。良かった!
      ペンちゃんへ

      ペンちゃんの観察力、いつも頭下がります。(*^_^*)
      お星さまに目がいきましたか。。。
      ちょっとした工夫でお店の方々の心遣いがわかりますね。ご夫婦でされていてとてもいい方です。
      でもペンちゃんはトロロダメなんかあ〜
      このお店にはペンちゃんを連れて行けないね。(>_<)

      白いトウモロコシ、初めて頂きました。

      お味ですか?白いけど甘かった〜これって不思議〜〜
      三木さんへ

      いつもお世話になっております。

      うわわ〜小太郎ファンになって頂いて嬉しいわあ!('◇')ゞ
      ランキングは厳しいけどね。(@_@)
      そんなん問題じゃないよね〜

      小太郎の事見てくれるだけでも有難いですよ。

      グルメ、又紹介致しますね。
      みえちゃんへ

      みえちゃんもトロロ大好きですか(*^^)v
      ヘルシーで身体に優しい、夏バテ予防・・・色々な面で効くらしいですよ。
      これからの夏、小太郎の散歩も頑張って行かねば〜
      この麦とろを沢山取って夏乗り切らないとなあ〜

      みえちゃんは白いトウモロコシご存知だったんですね。
      いのちゃんへ
      ヘルシーで美味しそう。
      こういう食事処があったら、私も行きたいな〜。
      いのちゃん、梅干し苦手なの?
      我が家5キロ漬けましたよ。
      梅干しは身体に良いし。
      蜂蜜漬けの甘いのはどうかな?

      我が家は毎朝、大和芋に納豆を入れて混ぜませして食べてます。
      • カンコ
      • 2017/07/12 12:14 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR