どちらのデジカメ使おうかな??

0

    こんにちは! ミッキー

     

    今朝6時に蝉が鳴きました。(私はまだ布団の中)

    暫く寝ていたら又蝉の声で目が覚めました。蝉

    んんん〜もう少し寝たいんだけど・・・睡眠

     

    デジカメが2個 カメラ カメラ

     

    先日(もういつだっけ?)デジカメの修理をお願いしていた

    所、メーカーからやっと出来上がりの電話があって早速取りに

    行きました。修理代の見積もりは早くに連絡があって新品買う

    程でもなかったもので修理を依頼していたのです。

    さて、そんなわけでわが家にデジカメが2台揃いました。

    修理中は前の初めて買った時のデジカメを使っていたけど高倍率が

    今のと全然違うので遠くの景色があまり撮れなかった。

    でも小さくて軽いから右手だけで簡単に小太郎が撮れていました。

    出来上がったデジカメは確かに綺麗に遠くの物も撮れていいんだけど

    重くてずっしり・そして少し大きめ、ポケットに入れてもずっしりきます。

    片手で簡単に小太郎が撮れません。

    2台あると迷いますよ!ほんと。。。(@_@)

    私はスマホではなくいまだにガラ携なのでデジカメばかり愛用しています。

     

      

     

    左側のデジカメ、新しい方。右側のデジカメ、以前の物

     

     

     

    小太郎とかなり接近したけど逃げないカラス

    暑くって鈍なってるのかな?

     

     

    小太郎 柴犬 カラス 柴犬 カラス

     

     

     

    小太郎の足  まだ飛びかけの蝉を捕まえてきました

    手前は蝉の脱け殻

    可愛そうに〜

     

     

      

     

    ひんやり冷やして頂きました〜 ペコちゃん

    このくず餅にまつわるお話は又近々アップしますね〜人

     

     

     

     

     

    にほんブログ村

    ランキング参加してます!

    ぽちっと押してね〜

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.25 Monday
      • -
      • 11:43
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いのちゃん こんにちは
      今日は、暑いですね。小太郎ちゃんバテテませんか?
      暑くなると、毛皮を着ている子達は可哀そうですね。
      朝早くに(6時ごろ)散歩に行っても、太陽が
      眩しいですよ。

      デジカメ迷いますよね。余り重たいと、ブレてしまうしね。私はスマホだけど、デジカメの方が取り易い
      から、散歩の時は、デジカメですよ。
      • みえちゃん
      • 2017/07/11 4:34 PM
      みえちゃんへ

      朝6時でも太陽が眩しいんだもん。私の起床(みえちゃんよりはるか遅い)時は太陽がギラギラですよ。
      数十年前は朝はとっても涼しかったのになあ〜

      みえちゃん、いつもキャサリンちゃんをアップしてくれているのはデジカメなんですね。私と一緒だあ〜
      修理、結構時間掛かりましたね。
      私も、ガラケーですよぉん。
      デジカメは、それより古いので、
      当時カメラ機能がいいガラケーを買ったので、
      そちらを使っています。
      でも今のに比べると、もう「時代遅れ」ですが。

      カラスって、なんであんなに「肝が据わっている」
      のかしら??。不思議。

      くず餅にまつわるお話、
      なんだろう??、楽しみに待ってます☆。


      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      にほんブログ村

      犬ブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR