いつになったら太陽見えるかな?

0

    こんにちは! ミッキー

     

    今日も一日雨が降っています。気温も上がらずここ数日ずっと同じ

    調子です。部屋の温度計は20度が限界〜快適な気温なんだけど雨

    のため寒さを感じる体感の方が強いです。雨Docomo_kao20

    歯医者へ行ってきました。病院インプラントを入れてから毎月一回定期健診

    に通っています。歯のお掃除もしてくれるし虫歯のチェックなどもして

    くれるので安心です。小太郎にもこんなふうに簡単に歯のお掃除が

    出来たら真っ白な歯で維持できるのになあ〜と思いました。

    4歳半・・・どうしても奥歯の方が歯石ついて黄色っぽく見えてきています。

    院長先生はまだしなくていいよとおっしゃっていますがね。

    私が小太郎の口の中に歯のお掃除シート入れたらとても嫌がります。

    最近、骨の形したガムもあまり咬まなくなっているので歯石取りには

    効果マイナスです。

    私も小太郎も歯は大切!!ミッキー柴犬

     

     

    小太郎 柴犬 雨 柴犬 雨

     

    ペーター君ち 犬

     

     

    おはよう!寒い?

     

     

    ママの温もりいいなあ〜ハート

     

     

    ペーター君、小太郎にタッチ〜Docomo88

    全然毛の種類違うね〜 ペーター君の毛って柔らか〜〜

     

     

    何の葉っぱ??

     

    公園に着きました。公園

     

     

    わんちゃんも寒いから服?レインコート着ているね。

     

     

    ラブラドルのりんちゃんが公園で遊んでいます。

    小太郎とはあまり仲がよくありません。

     

     

    小太郎はりんちゃんの飼い主さんにもおやつ貰っています。

     

     

    りんちゃんとはこれくらいの距離です。

     

    お部屋でまったり〜の小太郎 柴犬

     

    夜、少しの間私と一緒に過ごします。今日は?

     

     

    暫くおとなしい小太郎

     

     

    遊ぼう〜よ!という体勢になりました〜

    今日はじっとしてられないようですね。

    だから・・・

     

     

    足動かしてお相手を。。。結構こんなんで遊んでくれるんです。

     

     

    納得したら向こうのキッチンマットでおねんね〜〜

    可愛いです。(*'ω'*)

     

     

     

     

    にほんブログ村

    ランキング参加してます!

    ぽちっと押してね〜

     

     


    コメント
    こんばんは!

    紬も歯磨きガムを毎晩寝る前にあげているのですが、奥歯に歯石がついてきています。まだ7ヶ月なのに・・・。
    そして、小太郎くん同様歯磨きシート嫌がります。(濡れているものが好きじゃないみたい)
    なので機嫌がよさそうな時に私の指でマッサージしてますが効果があるのかは謎です。

    小太郎くん、いのちゃんさんと遊んで楽しそうだね〜!
    満足すると寝るところはいつまでたっても子供だな〜と思いますね^^
    寝顔可愛い^^
    • りっちょむ
    • 2017/10/18 1:07 AM
    やっぱり小太郎ちゃんも寒いから

    マットで寝るんだね。。

    リュウも寒いから布団に来ますよ。。

    リュウはなぜか歯はきれいです!

    皆にきれいだねとよく言われます。。

    別に特別なことしてませんが。。。

    ガムしかあげてませんが。。。

    • リュウ
    • 2017/10/18 7:24 AM
    いのちゃぁ〜ん、
    いのちゃん地方のお天気は如何??。
    こちらは、久々にお日様が出てます。

    私も明日、歯の定期健診です。
    ワンコも人間も「歯が命」です。
    人間、食べられなくなったら終わり!。
    特に食いしん坊の私はね(笑)。

    りっちょむさんへ

    紬ちゃん、よくカミカミしているから歯石付かない方だと思うけど奥歯の方はどうしても取れないのよね〜
    まだりっちょむさんは指先入れてでもしてあげてるからましよ〜

    4歳半になる小太郎ですが寝顔は紬ちゃんと変わらないでしょ?親ばかでしょうか、その顔みたら怒れないんです。(*'ω'*)
    リュウちゃんへ

    いいなあ〜いいなあ〜リュウちゃんのお歳でそんな白い歯でいられるなんて羨ましいですよ。
    今まで勿論歯石取りなど病院でしてあげてないんでしょ?小太郎もまだそこまではしなくてもいいと言われているんですけど私は気になるんです。
    人の歯でも虫歯になりやすい人とか歯槽膿漏になりやすい人とかそれぞれにあるからわんちゃんもそうなのかな?
    ペンちゃんへ

    今日(18日)は午前中久しぶりにお日様が出てくれました。弱い日差しだったけどやっぱり晴れてほしいです。又昼から雨が降り出しましたけど・・・(>_<)

    ペンちゃんも定期健診ですか。
    私も歯は大切です。好きな物もかまれないと言ったら悲しいですよね〜これからなお食欲の秋ですよ〜(''◇'')ゞ 今夜も歯磨ききっちりして寝るぞ!!
    いのちゃん こんにちは
    昨日、やっと雨が止んだのに今日は又雨!もう
    うんざりするほど降っていますね。それに寒い!
    この前まで冷房していたのに、暖房の季節に成って
    います。小太郎ちゃんは元気ですね。
    この前のお祭りの時、ゴールデンが3匹法被を着て
    太鼓台の後について廻っていました。皆、笑って
    見ていましたよ。

    ペーター君は何時もママにダッコされているのね。
    大きく成ってもまだお子ちゃまなのね(笑)
    • みえちゃん
    • 2017/10/19 1:56 PM
    いのちゃんへ
    東京もずっと雨で、12月みたいに寒いです。
    暖房つけてます。

    ごんすけは、歯のケアしなかったから、歯は汚かったです。
    小さい頃からやっていれば嫌がらなかったかもしれません。
    キッチンマットで寝る小太郎君、可愛い!
    • カンコ
    • 2017/10/20 8:50 AM
    みえちゃんへ

    ほんと冷たい雨がずっと降り続いているね。(>_<)
    どことも秋の行事。特に運動会や秋祭りは雨に遭遇した地域が多くて大変だったようですよね。

    へええ〜ゴールデンレトリバー犬の法被姿、見たかったわあ〜!(^^)!
    雨のお祭りでもこんなユニークな事あったらみんな笑顔になるね!
    カンコさんへ

    大阪も寒いくらいだからカンコさんの方も寒いやろね。なんせ都心は何十年ぶりかの低温だとか・・・
    日光はどうかな?

    ゴンスケ君、歯汚れていましたっけ?
    いつも笑っていたゴンスケ君の歯まで私チェック見なかったです。
    キッチンマット、いつも新調してもすぐ小太郎で汚れます。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM