ダンスステップ

0
     こんにちは!いのちゃんで〜す

    今日は体操教室へ行く日いつもルンルン気分で行くのですが、なぜか今日は憂鬱と言うのも新しい今習っているヒップホップの曲についていけなくて少々落ち込み中・・・
    名目は「健康体操教室」というクラブで聞いたらごく普通の熟年体操かな?と思われがちですが、教室に一歩入ると若い人に年配の方々が、今風の若い格好でパワーがいっぱいそこに充満!!その中の1人が私です。たまには、若い子のマネをしてチビTシャツなど着て楽しんでいます。

    準備体操にストレッチ運動から始まり簡単なリズム体操・・・ここら辺までは調子良くいくのですが、嫌いな腹筋運動に入ると顔の表情がもう変わっているのが自分でもよくわかっている。キャーキャー言いながらその時間が早く過ぎてほしいなあと毎回言っている私・・・

    硬い身体はなかなか柔らかくなりそうもないけど仲間と一緒に楽しんでいたらそれも今はなんとも思わなくなってきた。

    そして、いよいよダンスの時間・・・
    ダンスステップは好きな方だけど、ヒップホップは特に早くて曲についていくだけでもエンヤコラ
    汗タラタラ・・・冷や汗タラタラ・・・

    今度のレッスンまでステップ覚えられるかなあ?



    0
      • 2017.03.22 Wednesday
      • -
      • 23:19
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      自分はステップ以前の柔軟体操で四苦八苦です。
      周りの子供の方が身体が柔らかいので、プレッシャー感じます。柔軟体操のときは関節の痛みで冷や汗流しています。レッスンが終わった後はクタクタです。
      ちなみに母もフラメンコ習ってます。
      お互い頑張りましょう。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR