最近のタローのお話

0
     こんにちは!

    今から1年前、タローは高齢犬ですが訳ありで去勢手術を致しました
    その頃のタローの体重は10〜11舛らい
    中型犬にしたら細身でスマート・・・人間で言えば、理想な身体
    腰の方もきゅっ!とくびれがあり、とてもカッコ良かったんだけど・・

    去勢後のホルモンのバランスで肥満を心配していました所、現在のタローの体重は15

    手術してから1年間の変化について

    お散歩は?

    全く変わりありません。 1つ言うならば、私もタローも1つ歳取った分歩く速度が遅くなったかも

    ∪格は?

    タローは元々おとなしい性格だったので手術前・後 変わりありません。

    食欲は?

    手術前は食が細く、あまり欲しがりませんでした。
    手術後は段々食欲旺盛になり、現在の問題の体重増加と至りました

    ぢ召慮い紡个靴討隆愎瓦蓮

    手術前はタローの方が積極的でどんなワンチャンにでも向かっていた。
    手術後はタローの方に寄ってきてくれるワンチャンを見てもしっぽを下げて逃げる方になりました。

    というわけで、簡単にタローの事を書きましたが
    今年タローも15歳!
    ふっくらした身体になりましたが、元気いっぱい過ごしておりま〜す





    、案外男前でしょ!





    嫌い





    乗るからお尻押さないでえ〜〜





    あ〜あ・・・又乗らされた!! 動物病院行きかあ・・・いやだワン





    私が外出する時のお見送りの表情です







    早く帰ってきてね!





    ご近所のわんちゃんにいつもご挨拶するタロー





    ついこの間、又雪ちらちら・・・





    雪でもお出かけですかあ〜





    寒いから僕も帰るね!





    雪かぶった梅の花


    早く来てほしいなあ〜

          


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.20 Saturday
      • -
      • 21:25
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      手術の影響って大きいもんなんですね。
      まだまだ太っているようには見えませんね。
      実家で以前飼っていた犬は、19歳半まで生きました。
      タローちゃんには、それを超えていつまでも元気でいてほしいです。
      早速、タローの記事見てくれたのですね。
      そうですか・・太っていないって?
      まだブログの世界に入るまではすっごく細かったんですよ〜
      タローも中年太り??
      えぇ〜、これでふっくら?!。
      昔は、相当スリムだったんですねぇ〜。

      今週の「ポチたま」に、超肥満犬が出ていたので、
      そのコと私に比べれば、スリム犬のままです。
      でも、いつも見てる本人(犬)と家族から見れば・・・。
      なのでしょうね。
      ご長寿犬、いつまでも続けて欲しいですね。

      • ペンちゃん
      • 2013/03/01 3:43 PM
      タローくん、いつ見ても凛々しいワンコ。^ω^

      しかし本当に15歳ですか!?
      うちのわーぶより見た目も若い感じがするし。
      なんでだろ〜。(´ェ`*)

      さてさて、
      今回去勢というコトですが、
      ボクも♂ですので、
      何だかとっても恐ろしい気がします(笑)。

      やっぱり、
      性格が変わるみたいですね。
      ♀の避妊手術も同様で、
      かなり強い性格になるみたいですよ。

      まあまあ、
      タローくん元気いっぱいとのコトで、
      何よりですね。
      またタローくんのお話を何かの機会に
      書いてくれるとうれしいな!σ(゚ー^*)
      ペンちゃん、コメありがとう(*^_^*)
      4年前、マルチーズも飼っていたのですがその犬も18年間長生きしてくれたの。
      タローも同様、長生きしてほしいです!
      さんしろーさんへ
      そうですか・・若く見えますか(笑)
      歩いている姿を見ると相当歳取ったかなと感じます。
      最近では、グレーチングのしている溝蓋を一気に飛びこさなくなりました。
      でも見ての通り、元気!元気!!ですからね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      大阪存在のいのちゃんです。
      柴犬の小太郎と住んでいます。
      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      ハロー!でつながるweb広場

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR