恒例の玉入れ(^◇^)

0
     こんにちは!

    今日は第6回河内長野市市民スポーツ大会総合開会式に出席しました
    毎年4月〜11月にかけて各スポーツクラブが活躍いたします
    23種目のクラブがありましたよ〜
    ちなみに、いのちゃんの健康体操部門は10月27日(日)に行います
    今日はそれぞれのクラブの数名達がここ総合体育館に集まり人でぎっしり埋まりました。

    式典の進行はどこともパターンが同じでまず開会宣言から始まり、入場行進へ・・・
    そして国旗・市旗掲揚
    大会会長さんの挨拶
       市長さんの挨拶  (短い挨拶でよかったあ〜)
    宣誓
    今年はゲスト出演にプロダブルダッチパフォーマンスチームさんって言われてつまり縄跳びの上を
    軽々とステップ踏んで踊って見せてくれた
    いのちゃん、感動するばかり・・・


    市民体操
    レクリエーションタイム(記事のタイトルの恒例の玉入れデス!!)
    小学校でしか思い出のない玉入れが年に一回この日に歳も忘れ、幼い頃に戻り必死で入れる
    ゲームです。
    大勢の人数を色分けに分かれ8グループになり二回戦して得点の多い順番から景品が貰えるんです

    いのちゃんのグループは2位だったんですよ
    綺麗なお花の苗頂きました。
    お花の名前言ってくれたんだけど、忘れちゃったあ

    手前の青い花なんです


    閉会式

    楽しい一日でした(^_-)-☆

    コメント
    ご心配お掛けしてます。
    戻ってきましたよぉ〜。

    市長さんのご挨拶、短くてヨカッタですねぇ〜。
    あぁ言う方々は、長くてねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ。

    玉入れって、
    小学校の低学年でしかしない競技ですよね。
    楽しそうヾ(=^▽^=)ノ。
    私も、やりたいなぁ〜。

    • ペンちゃん
    • 2013/05/05 12:21 AM
    ペンちゃん
    まだ落ち着かれていないだろうに早速遊びに来てくれてどうもありがとう(^◇^)
    とっても嬉しいです!
    又楽しい記事載せたいと思います。

    玉入れって子供も大人も一緒に楽しく出来るから
    昔っからある競技てやっぱりいいですよね〜
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    profilephoto
    大阪存在のいのちゃんです。
    柴犬の小太郎と住んでいます。
    好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    にほんブログ村

    犬ブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    ハロー!でつながるweb広場

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM