飼い主さん見つかったよ!

0

    こんにちは!ミッキー

     

    3月ももう終わりだと言うのになぜこんなに寒いんかな?

    桜も各地で開花したお便り聞いていますがこちらは桜の木にも

    まだ目が向きません。今日はまた冷たい雨となりました。

     

    先日の迷い犬の記事を出した所、早々にご心配のコメ頂き本当に

    有難うございました。あれから私も動物病院行ったり、知り合いの

    方々に声をかけていたのですが正直言って雲つかむような次第で

    途方に暮れてどうしたものか?と預かってくださっている方と

    言ってたんです。所が、あれからひょんなことから飼い主さんが

    見つかったんですよ!(*^^)v

    迷い犬を預かってくれている方の子供さんが散髪に行ったことから

    その散髪の方にこのワンちゃんの写真を見せた所、見たことあるよと

    言った途端から話がトントンと進み確かに飼い主さんの犬だってこと

    分かったんです。なんとこのワンちゃん、相当な距離をどう歩いてきたのか

    分からない程遠い場所の方だったの。運の強い犬って言ったらいいのか

    どう言っていいのか分かんないけど飼い主さんちに無事戻って良かった!

    後で聞いたらどうやら室内犬で玄関ドアのキーがしてなかったらしい。

    自分の力で押して出て行ったのかも?と言う話です。

    ワンちゃんも自分のお家が分かんないほどひたすら歩き続けたのでしょう。

    よく車にはねられなかったですね。

    このわんちゃんのお名前は「あいちゃん」なんだって!

     

    あいちゃん、本当に良かったね!

    お家からこれから飛び出したらダメだよ!


    寒いですね!

    0

      こんにちは!ミッキー

       

      ここ数日、穏やかなお天気から又冬に逆戻りしました。雪だるま

      寒い!です。陽気な春らしい気温に少し慣れてきたのでこの

      寒さは身体に堪えます。(@_@)

      冬物の服はまだまだ活躍しそうですよ。

      花粉症の方はいかがですか?私ですか?

      現在、飲み薬と点鼻薬と目薬頂いています。(耳鼻科)

      それで少しは改善されているかな?と思っていますが外の空気

      はなんとなしほこりっぽい感じです。部屋は空気清浄機が働いて

      います。

       

      話変わりますが、最近高齢者の運転ミスの事故が多いですね。

      どの記事もブレーキとアクセルの踏み違いとか・・

      又はその時何も覚えていないとか・・

      私も還暦過ぎた者。毎日のようにハンドル握っています。

      他人事のように思えなくなりました。いつ?どんなことで?

      一瞬にして他人を巻き添えるような事は絶対起こってはいけない事!

      私はいつもそう思って安全運転心掛けています。

      最近のニュースで見ました。

      75歳からの免許更新。。。

      認知であるかどうかの検査・・簡単なようで大変難しいです。(@_@)

      いくつ記憶できるかの問題もあります。えええ?!私だったら点数

      ひょっとしたら足りないかも??なんて思っちゃいましたよ〜

      お仕事などでどうしても車が必要な方でしたらどうされるのかな?と

      思いました。ただ問題が解けないと言うだけで判定され免許停止を

      言い渡されたら人生も変わるだろうなあ〜

      私、まだまだ車が必要です。生活の一部ですので。

      認知を防げれるように体操で頭・身体を使って毎日頑張っている次第です。

       

       

      今夜の小太郎お見せしますね! 柴犬 ハート 柴犬 ハート

       

       

      小太郎、お鼻もっていったらやけどするよ!!

       

       

      お利口さんにお座りして食べてるでしょ!(リンゴ)

       

       

      食べ終わったらこうして顎を乗せます。

       

       

      いのちゃん、何かまだあるの?

       

      暫く、まだ寒いようなので風邪には気をつけてね!人

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      風邪と花粉症

      0

        こんにちは!ミッキー

         

        先週の日曜日くらいから風邪ひいてもう一週間すぎようとして

        いますがまだすっきりしません。(@_@)

        そこへ多分花粉の症状も出ているのでは?と思ってるの。

        嫌な時期に風邪もひいちゃってほんとWパンチ!!です。(>_<)

        風邪ひいたこの一週間、体操教室もお休みして私にしたらおとなしく

        していた週です。

        風邪で頭もボーとしているせいかブログの内容もなかなか浮かんできません。

         

        復活した靴下 靴下 

         

        ねえねえ〜この靴下覚えてくれている?

        ・・・そう、小太郎に破られた靴下です。

        新調したその日に破られまだ名残惜しかったこの靴下を修繕しました。

        ちょっと長短あるけどしっかり履けますよ!オッケー〜

         

          

         

         

        小太郎 柴犬 リンゴ 柴犬 リンゴ    

         

        日向ぼっこ

         

         

        小太郎、冬毛が抜け始めてきました。

         

         

         

         

        ブラシかけている時小太郎にはおしゃぶりガムで気をそらします。

         

         

          

                     

         

         

        久しぶりにお寿司屋さんへ食事に行ってきました。ペコちゃん

         

         

         

         

         

         

        女子会はそれだけでは終わりません。(^O^)

        二次会へと移動〜〜人

         

        スイーツ ♪ ♪

         

         

         

        私は右のスイーツ食べました。ペコちゃん

        風邪もこんなに食べたら治るね!グッド

         

         

         

         


        春一番

        0

          こんにちは!ミッキー

           

          昨日は近畿地方で「春一番」が吹きました〜4年ぶりだそうです。

          ・・・で「春一番」とはどんな基準のことを言うのかちょっと気に

          なりネットで調べてみた。ぱそこん

          立春から春分までの間に初めて吹いた秒速8丹幣紊瞭酩を指す。

          そっかあ〜。。。まだ後に続く言葉がある。

          春一番が吹いた日は気温が上昇し翌日は西高東低の冬型の気圧配置

          となり寒さが戻ることが多い。

          ほんとだあ〜合ってるわ!

          今日は晴れているけど風も冷たいもん。

          皆さんの地方ではどうでしたか?

           

          先日から風邪気味だと言っていましたがほんとの風邪になりました。

          熱はありませんし、関節も痛くありませんが咳だけがゴホン・ゴホン

          と出ます。食欲は至って旺盛です。(^O^)

          昨年の流感のこと思えばうんと楽な風邪です。

          風邪をひくとまず行く所は耳鼻科です。病院

          私の行く病院は待ち順番がネットや携帯で取れるんです。

          これは便利です。そして待たずに診察してもらえるから超助かりますね。

          どんな病院でもこんな風にしてもらえたら時間の無駄がはぶけるのになあ

          と思いました。

           

          身体の温まる物を作りました〜ペコちゃん

           

           

          何作ってんの? 柴犬

           

           

           

          お善哉と粕汁

           

           


          春うらら〜かな?

          0

            こんにちは!ミッキー

             

            今日は朝から青空です。春うらら〜〜気持ちいいなあ〜Docomo1

            澄みきったお天気で山々もくっきりとのぞかせています。レッド

            こんなお天気も長く続かないそうですよ。(>_<)又明日は雨だ

            そうです。雨お天気の左右に流されて私は今ちょっと風邪気味です。Docomo_kao18

            そう言えば昨年の今頃に流感になって以来の一年ぶり。。

            二日程前から喉に違和感があったからこれはやばい!と思いすぐ葛根湯

            を服用していたにも関わらずやっぱり風邪の症状が出てきました。

            今日はおとなしく家に居ます。・・・本来なら出歩いていますが(笑)

            家の後片付けも整理出来たし洗濯物もよく乾き家の中はすっきりと・・・

            寝込むほどのしんどさもなくこうやってパソコンを開いているんです。ぱそこん

             

            寒くても頑張るスイセン(わが家)可愛いね〜

             

             

            わが家に故障が多くて〜

             

            この間、お風呂のお話したっけ??ど忘れしました。

            急にお風呂の浴室暖房が効かなくなってメーカーに見てもらった所

            外の配管通じる所に穴が空いてきてそこから水漏れして作動しなかった

            らしいです。要するに劣化してたんです。

            この間来てもらって新しい配管と取り替えて頂きました。ピース

            費用も要りますが寒いのを辛抱出来ません。

             

             

             

             

             

            扉開けてみるとこんなに複雑なのね〜(@_@)

             

            小太郎はこの時 柴犬

             

             

            じっと観察していました。

             

            そして出来上がり!

             

             

            これで暖かくお風呂が入れます。

             

            もう一つ故障 ぱそこん

             

             

            マウス。。。これも突然作動しなくなりました。

            電池かな?と思って交換しても変わらず。。

            Windows7の時のマウスでやっていましたがコードが邪魔で〜

            近くの電気屋さんでマウス購入しました。

            同じような大きさが欲しかったんだけど黒だけしかなく仕方なく

            黒を購入〜

             

             

            Windows7の時使用

             

            今度買ったマウス

             

             

            パソコンを開いている時の小太郎は外で・・・柴犬

             

             

            部屋の中を伺っています。

            咳が出てきたので今日はこの辺でおしまい。。。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            週末にかけて大荒れでした〜

            0

              こんにちは!ミッキー

               

              今週にかけて全国的に大雪で大荒れでしたね〜

              報道で何百台の車の立ち往生を見るとほんと雪の恐ろしさがヒシヒシと

              感じますね。(>_<) いつまでこんなお天気が続くのでしょうか?雪

              今日もこちらではお天気に左右され、一変して雪に変わりましたよ。(>_<)

              視界もすぐ悪くなります。ちょうどその時は家に居ましたがもし運転中だったら

              どうしようか?と身震いしました。びっくり

               

              ぱそこん

              今日はパソコン教室に行きました。ワード基本Iを習っています。復習がてら

              もう一回おさらいしよう〜と始めたワードでしたが・・・

              理解していたつもりがなかなか分からなかった基本講座

              講座終わるごとにドリルと実践問題を出されますが自分の力試しと思って

              奮闘する私です! 時間制限なしなので焦らずゆっくりとやっています。

              だからなかなか教科書一冊が終わらないのです。笑

               

               

              ドレッシング見ましたか?? レッド

               

               

              異物(金属繊維)混入のため、回収始めた商品

              賞味期限が2017年8月22日〜8月27日までの分

               

              わが家にあるのは7月でした。安心していいのね?ピース

               

               

              小太郎の散歩道で 柴犬 お花 柴犬 お花

               

               

              ここのお家に昨年からラブラドールのわんちゃんを飼い始めたみたいで

              小さい頃は家の中に居てなかなか姿見せてくれなかったのに今では

              こんなに大きくなって外に居るラブちゃん(ほんとの名前です。)

              を見かけるようになりました。毎朝小太郎がその家を覗くようになりました。

              大きな声で吠えられますよ〜 犬

               

               

              誰も居ない公園は寂しい。。。

               

               

               

              雪が降る後は凍結で怖い下り坂 Docomo_kao20

               

               

               

              気をつけて歩こう! 肉球 肉球

               

              小太郎のおやつはリンゴ リンゴ

               

               

                

               

              シャリシャリ。。。美味しいなあ〜

               

              小太郎のおしゃぶり (ガム)

               

                

               

               

               

               

               

               


              今日も雪です。(>_<)

              0

                こんにちは!ミッキー

                 

                今日は強烈な寒波が又押し寄せてきました〜(>_<) 雪

                今回は北日本より西日本の方が冬型気圧配置がきついらしいです。

                特に日本海側の方々、お気をつけください。

                 

                こちらでも今朝から。。。

                雪 雪 雪 雪

                 

                 

                向かいのお山も雪かぶっています。

                 

                 

                風景が見えなくなりました。見る見るうちに白くなっていきます。

                車で運転中の時、こんな状態のことを言うんですね。雪

                 

                 

                 

                 

                 

                小太郎、心配そう。。。柴犬

                 

                 

                小太郎、雪見てるの?私の方見てるの?レッド

                 

                 

                寒いのに僕を撮りにきたの?カメラ

                敷物は小太郎が自分で丸めて寝ています。器用にしています。感心します。

                 

                 

                たまに外に出て視察。。。左見て〜〜

                 

                 

                右見て〜〜

                 

                今日のお昼 ペコちゃん

                 

                久しぶりにカップヌードル食べました。美味しかったです。

                 

                 

                昨夜の夕ご飯 ペコちゃん

                 

                   

                 

                カニグラタン・サンマ・しろ菜

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                健康診断その後・・・

                0

                  こんにちは!ミッキー

                   

                  今日もよく冷えました〜週末はもっと冷え込むんだって!雪だるま

                  運転される方、くれぐれも気をつけて走ってくださいね。くるま くるま

                   

                  病院 病院

                   

                  先月に健康診断受けてからのその後のお話について 

                  その時一緒に検査してまだ結果報告が出なかったことについて。

                  大腸ガンの結果は異常なし

                  血液検査はなんせ無料なので項目も少ないです。

                  脂質・血糖・肝機能ぐらいです。でもすべて異常なしです。

                  心電図はいつも異常ありです。あまり聞いてびっくりも致しません。

                  一年に一回、心臓の動きを24時間身体に機械を付けて検査するのを

                  先日行いました。その日はお風呂もシャワーも出来ない機械なのでもし

                  検査するのであったらこんな冬にした方がお勧め。

                  機械付けてなるべく動くように〜と医者から言われましたが毎日の

                  ように散歩や運動しているので普通の生活をしました。

                  結果は日にちがかかるので暫くブログにも出せなかったんだけど

                  昨日結果がわかりました。

                  不整脈はあるものの精密検査受けなくて良かったです!

                  それだけでも救われましたよ〜来年又検査して下さい。とのことで

                  一安心して帰ることができました。そんな時って足取りも軽いです。グッド

                   

                   

                  これがその心臓ホルターです。携帯電話くらいの大きさです。

                  でもちょっと重いです。この中に24時間の行動が収められるんですよ。

                   

                  小太郎 柴犬 雪 柴犬 雪

                   

                  朝の日差しは有難いなあ〜ピース

                  くりちゃんちへ今日もご挨拶 犬

                   

                   

                   

                  私の影もこんなにのっぽさんに〜

                   

                  お部屋の小太郎 柴犬 靴下

                   

                  今夜は何してくれるでしょう〜か?(@_@)

                   

                   

                  私の赤い靴下が気にいったようです。靴下

                   

                   

                   

                  夢中になったらこんな感じになります。

                  小太郎はじゃれているつもりだけど案外歯があたると痛いんやあ〜(>_<)

                   

                  瞬間写真 カメラ

                   

                   

                  流しの上までのぞき込む小太郎

                  背伸びしてんかな?

                   

                  外の小太郎はいつも鎖で繋いでいるから同じポーズが多いけど

                  こうしてお部屋に連れてくると色んな小太郎の行動が写真に撮れるから

                  楽しいです。カメラ

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  ブログの絆

                  0

                    こんにちは!ミッキー

                     

                    週明けの月曜日。寒い日になりました。夕方からは雨も・・・

                    昨日、やっとデジカメの画像をブログの記事にきっちり収められる

                    ようになって落ち着きました。とは言え、方法は幾つもあるみたいで

                    解決には至っておりませんが(>_<)

                    ブログの皆さんからアドバイス頂き有難うございます!ハート

                     

                    今日は良い事がありました。ブログのTさんと初めてお電話でお話

                    できた事(*^^)v 夢の夢〜と思っていたことが実際叶ったら喜びも

                    ひと際膨らみます。ブログでしかお話していないのにすごく身近に

                    感じました〜ブログから始めたきっかけでこんな絆まで出来て光栄!

                    「私のブログ」は私の宝物。

                    これからもブログの輪を大切にしていきたいと思っています。人

                     

                    お昼ご飯に出かけた場所 ペコちゃん

                     

                     

                    ごく普通の家でしょ!ところが表に回ると ゆう★

                     

                     

                    「津の勢」 手打うどん・そば・和食処

                    かなり前から開業しているお店です。

                    夜も営業されていたんだけどお店の理由でお昼タイムしかやっていません。

                    お昼は満席状態ですよ〜人気はずっと続いています。

                    やっぱり美味しいんだね!グッド

                     

                     

                     

                     

                    盛り沢山のメニューの中から今日は何食べようかな?レッド

                     

                     

                    かちんうどん

                     

                     

                    細麺ですが味は抜群!!

                     

                     

                    今夜の小太郎 柴犬 うどん 柴犬 うどん

                     

                     

                    勝手口の表に見える小太郎の影です。わかりますか?

                    いのちゃん、早く中に入れてよ〜

                     

                    さあ、最初はおとなしい小太郎ですが今夜も(@_@)

                    やってくれました

                     

                     

                     

                    いや〜ん!私のミニタオルやん。(>_<)

                     

                     

                    それがいやになるとおねんね〜 (-_-)zzz

                     

                     

                    こんなとこでも

                     

                     

                    こんな姿見たら怒れません。

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    二月初めての更新です。

                    0

                      こんにちは!ミッキー

                       

                      もう2月に入って今日で5日目です。プ

                      寒波だと思ってたら生暖かい気候になったりいつまでも変な

                      気候が続いていますね。お変わりないですか?人

                      今日は乾燥続きだった時期に久しぶりに一日雨雨となっておしめりとなり

                      良かったかも・・・お出かけの方には申し訳ないけどね。

                      早く更新したかったのですが、二月入って突然画像がバカでっかく写りカメラ

                      修正できなかったもので。。。ジュゲムからそういったふうになったみたい

                      ですね。私、こんな事になるとどうしたらいいものか困ってしまいます。

                      パソコン教室に今日やっと行けて教えて頂きましたが今までの簡単な操作

                      が実に今度はやっかいなことになってしまいました。(>_<)

                      みんなはそんなことないですか?私だけ??

                      パソコン先生はデジカメ講座にそういった変える操作があるらしいです。

                      又時間のある時習うとして。まず今までの遅ればせながらの記事を

                      載せますね。

                       

                      小太郎節分 柴犬 鬼 柴犬 鬼

                       

                       

                       

                       

                      僕、鬼なんか怖くないよ!

                       

                       

                      ガムの方がいいよ〜

                       

                       

                       

                      節分  ミッキー 鬼 ミッキー 鬼

                       

                       

                      お豆さんを数えるのも時間かかるようになりました〜

                      こんなにお歳取ったんだあ〜

                       

                       

                       

                       

                      まるかぶり〜〜

                      今年も穏やかになれますように〜〜

                       


                      << | 2/20PAGES | >>

                      プロフィール

                      profilephoto
                      大阪存在のいのちゃんです。
                      柴犬の小太郎と住んでいます。
                      好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      にほんブログ村

                      犬ブログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ハロー!でつながるweb広場

                      recommend

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR