最近のタローのお話

0
     こんにちは!

    今から1年前、タローは高齢犬ですが訳ありで去勢手術を致しました
    その頃のタローの体重は10〜11舛らい
    中型犬にしたら細身でスマート・・・人間で言えば、理想な身体
    腰の方もきゅっ!とくびれがあり、とてもカッコ良かったんだけど・・

    去勢後のホルモンのバランスで肥満を心配していました所、現在のタローの体重は15

    手術してから1年間の変化について

    お散歩は?

    全く変わりありません。 1つ言うならば、私もタローも1つ歳取った分歩く速度が遅くなったかも

    ∪格は?

    タローは元々おとなしい性格だったので手術前・後 変わりありません。

    食欲は?

    手術前は食が細く、あまり欲しがりませんでした。
    手術後は段々食欲旺盛になり、現在の問題の体重増加と至りました

    ぢ召慮い紡个靴討隆愎瓦蓮

    手術前はタローの方が積極的でどんなワンチャンにでも向かっていた。
    手術後はタローの方に寄ってきてくれるワンチャンを見てもしっぽを下げて逃げる方になりました。

    というわけで、簡単にタローの事を書きましたが
    今年タローも15歳!
    ふっくらした身体になりましたが、元気いっぱい過ごしておりま〜す





    、案外男前でしょ!





    嫌い





    乗るからお尻押さないでえ〜〜





    あ〜あ・・・又乗らされた!! 動物病院行きかあ・・・いやだワン





    私が外出する時のお見送りの表情です







    早く帰ってきてね!





    ご近所のわんちゃんにいつもご挨拶するタロー





    ついこの間、又雪ちらちら・・・





    雪でもお出かけですかあ〜





    寒いから僕も帰るね!





    雪かぶった梅の花


    早く来てほしいなあ〜

          


    大雪の中のタローは・・

    0

       こんにちは!

      今日は朝からしとしと雨が降っていたのに、いつの間にかに変わって今年初めての積雪です

      これぞ!今カメラに収めとかないと、パチリ!パチリ!!


      タローでもへっちゃら


      しめ飾りで・・



      樹木も真っ白に



      で向かいのも見えないやあ〜



      う〜ん、の上になんか冷たい物が降ってきたよ〜



      これは一体なんぞや??



      すこ〜し、歩いてみようかな・・



      この白い物体っておいしいのかな
       
      どれどれ・・・



      タローはそんなに美味しいかい



      お外今日無理かな



      だめ



      遊びたいなあ


       






      タローもクリスマス(=^・^=)

      0

         こんにちは!

        メリークリスマス 




        皆様今宵はどう過ごされていますか


        わが家のタローは今日はトリミングに・・・

        タローちゃん、起きて〜



        なあ〜に? よく寝ているのにの名前呼んでさあ

        散歩まだ早いよ




        シャンプーしてもらうから行くよぉ!!

        ちょっと待って!お腹ごしらえしてからだよ



        仕方ないなあ〜ほんじゃ、行こうか・・・

        でも今年のアカを取ってもらわないとなあ



        さて? 出来栄えは??

        どれ?男前写真撮るよ!

        レンズを見ないタローの写真はこんなように・・・





        クリスマスバンダナ







        ほんと、カメラ見ないでしょ(>_<)

        今年もタローブログ見て頂いてありがとうございました。

        来年もよろしくネ!!  タロー


        デザインもリニューアル

        0

           こんにちは!

          デザインの更新第一号はやっぱり愛犬タロー日記から始まります





          散歩行こう行こう!!






          ちょっと引っ張らないでよ





          早く早く!!門あけて





          あれ散歩じゃないの
          (車中)





          行った先は
          動物病院

          実はタローシャンプーでした。




          お帰りなさ〜い

          どう?美男になったでしょ

          タローは大のカメラ嫌いでレンズに向いてくれないの




          タローにお客様2

          0

             こんにちは!




            ス〜ヤ・ス〜ヤ お昼ね だよ〜ん!!




            今日は誰かきてくれないかなあ?





            あっ  向こうから・・・




            こんにちは  ワンワン




            僕!タローと言います。 よろしく〜

            又来てね〜





            タローにお客様

            0
               

                                  今日も暇だな〜



                あれっ?どこから来たの?





              よく見たら二匹の子猫ちゃん





              早くお母さんの所へお帰り!!
                


              愛犬タロー

              0
                 こんにちは!いのちゃんで〜す

                はじめまして!
                わが家の家族タローを紹介します タローは、少し紀州犬まじりの雑種の男の子です
                もうわが家に来て14歳になりました年月経つのって早いものですねまだまだ若いと思っていましたが、人間で言ったらもう72歳です。高齢犬・シニアの仲間入りをいつの間にか、うちのタローもさせて頂いています
                タローは、すごく怖がり 特に雷はダメそして花火の音 そして毎年10月に地元で行うお祭りの太鼓の音です身体は大きいのに案外あかんたれ!!もうこんな時は犬小屋から出てこないし、ブルブル震え、夏でもない時は舌も出してもうそれはそれは可愛そうなくらいおびえて、長い間そんな状態で小屋に居座っています。

                そんな
                    タローもお散歩大〜好き
                私もタローのおかげで毎日、朝・夕方と2回一緒に歩いています以前はタローも若かったせいか、引っ張られながらのお散歩でしたが、最近は私の速度に合してくれているのでしょうかねゆっくり歩いてくれます

                今日の自己紹介はこの辺で・・・






                よろしくね〜(^◇^)

                << | 2/2PAGES |

                プロフィール

                profilephoto
                大阪存在のいのちゃんです。
                柴犬の小太郎と住んでいます。
                好きな事と言えば、踊って体操することかな(^^♪

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                にほんブログ村

                犬ブログ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                ハロー!でつながるweb広場

                recommend

                links

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM